※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

皆さん朝の化粧水は塗ってすぐ、顔が濡れている状態でメイクされますか?…

皆さん朝の化粧水は塗ってすぐ、顔が濡れている状態でメイクされますか?
それとも乾かしてからメイクされますか?

私は朝乾かす時間がないので化粧水自体塗ってないのですが、下地を塗るときに摩擦がすごいので、これは化粧水の潤いがあるときに塗るべきなのか?と疑問になりました💦

コメント

り

化粧水塗って、乳液ぬって、乾いたら軽くティッシュオフしてから下地塗ってます!

suu★

乾かしてからメイクします!
少しの時間で割とすぐ乾くので待ち時間に支度とかしたら丁度よい時間になりますよ😌

乾くというよりは浸透してからですね。
潤いがある方が塗りやすい&崩れにくいですよ。

乾いてから更にティッシュオフしてメイクしてます◎

着替えたり髪やったりしてる間に乾かし(浸透させ)てます😊

しっかり保湿した方が良いですよ🎶

ららこ

化粧水、美容液、クリームしてから少しバタバタ動いてからメイクするので下地するときには丁度良いくらいになってます😊
スキンケアは化粧水のみですか?乳液などはつけたほうが潤いが逃げていかないですよ☺️メイクする前に保湿は絶対したほうが良いです!

ティッシュオフすればいいです。
本来、化粧水は浸透しませんから(笑)