※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の男の子で喘息持ちです。同年齢の方はコロナの予防接種を受けましたか?うちはまだ受けていません。情報が多くて迷っています。皆さんはどのように判断しましたか?参考にしたいです。

コロナの予防接種について

5歳年長の男の子です
喘息持ちです

同じくらいの年齢の方
コロナの予防接種は受けましたか?
うちはまだ受けていなくて💦💦
情報が様々でどうしたら良いのか分かりません😢
結局最後に判断するのは(うちの場合は)母である私です😵
皆さんはどのように考え、どのように判断(打った?打たない?)しましたか?
参考までに聞かせてください😣

コメント

deleted user

長女が5歳です!
打ってません、打ちません🫡💓
理由は、子供の重症化の話をほとんど聞かないからです。
型が変化してきて、子供の方が重症化リスク高い!と公的に発表されて、初めてワクチン接種を検討します☺️✨
重症化リスクほぼないのに、副反応で高熱はちょっと辛すぎるかなと😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😌
    私も重症化しないから打たなくても…と思っています
    でも後遺症とかが最近心配で💦💦
    かと言って打ったからってコロナにかからないわけではないし…
    と何か悩んでしまいました😵

    • 7月24日
こたまま

喘息気味で服薬治療中ですが、2回接種しました。
両親共に不特定多数の関わりがある仕事に就いてるからです。
特に大きな副作用はなかったです。

  • ママリ

    ママリ

    副作用無かったのですね!
    私は特定多数の人と接する仕事です
    職場には1000人超の人がいて、建物内をあっちこっち行き来しています
    最近クラスターがあり、80人以上の感染者がでました
    そしたら急に不安になってしまって😢💦💦
    でも判断することもビビってて逃げてます😱😱

    • 7月24日
  • こたまま

    こたまま

    私もYouTubeとかでふあになりました😫
    私自身 3度目を接種を渋ってます🥲

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    沢山打ったからって良いものでもないらしいですよね💦💦
    情報がありすぎてよく分かりません😢😢

    • 7月24日
まいちゃん☆

今のコロナワクチンは今の変異種にはあまり効果がないみたいですし、
子どもがコロナになり熱が一晩と無症状だったので💡

ワクチンを打つリスクの方が大きいと思い打たないです😄

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね💦💦
    打ったからってかからない訳でも無いですよね💦
    正直重症化よりも後遺症が怖くて💦💦
    でも打った=ころなになっても後遺症無し
    って訳じゃないですもんね💦💦

    • 7月24日