※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ
妊娠・出産

秋に出産予定の妊婦で上の子がいる方、出産前に幼稚園休ませたか悩んでいます。計画無痛で早まる可能性も考えていますが、主人の仕事都合で休ませられず、コロナで転院の可能性も心配です。




こんにちは❣️

秋頃出産予定の妊婦さんで上のお子さんがいる方、
上の子の幼稚園とかは出産前お休みさせてましたか😥?

いま夏休みで、8月末には臨月になり
9/24予定日ですが計画無痛予定なので
もう少し早まるかな?と思っており…

主人は仕事柄休みは無理なので仕方ないですが…
幼稚園どうしようと悩んでおります🙇‍♀️

もしコロナになった場合その産院では産めず
最悪県外の受け入れ病院に転院になるらしく🙇‍♀️

コメント

オムハンバーグ

9月24日真ん中の子の誕生日です😊
そのまま通ってましたし、今回も10月頭予定日ですが、普通通りに通う予定です😊

  • あかねこ

    あかねこ

    そうなんですね!?
    もふぃんさんの産院はコロナになった時も産めますか🙇‍♀️??

    ちょっと心配で🙇‍♀️悩んでます😭

    • 7月24日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    産めません🙅‍♀️
    隣の市の病院になります!
    でも、そんなに遠くないので特に何も変えません。

    • 7月24日
  • あかねこ

    あかねこ

    やっぱりそうですよね🙇‍♀️
    うちのとこ最悪県外になるかもと聞いてたので
    よく主人と相談します😅

    • 7月24日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    ちなみに幼稚園で働いてますが、事情を伝えとくと理解してもらえると思いますよ😊
    産前産後お休みする子よくいますよ😊

    • 7月24日
ひねくれママ

9/28予定日です☺️
私も同じように悩んで以前相談させてもらいました💡10月頭には幼稚園の運動会もあり練習などもあると思うと、また臨月でそんなに相手ができないのを思うと、むやみに休ませるのも可哀想なのかなと思い、9月通い出しての市や園での感染状況をよく加味した上でかな〜と、今の段階ではまだ答え出せずです😮‍💨ただ夏休み初日に、園でコロナ陽性者1名確認の連絡が来たのでほんとぎくりとしました🥲ほんとにコロナいつくるかわからないので、通わせ続けるのは運任せかなとも思いました😂

  • あかねこ

    あかねこ

    同じような感じですね❣️
    うちは幼稚園、もう運動会終わってて😅
    多分生活発表会とかはあるのかな?とは思うのですが😅

    発生状況加味してですね💦

    • 7月24日