※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きを押さえつけてすると嫌いになりますか?皆さんはどうやって磨いていますか?

押さえつけて歯磨きをすると
余計に歯磨き嫌いになりますか?

歯ブラシを変えてみたり、鏡を見せながらなど
色々試しましたが嫌がってちゃんと磨けません。

小児科の先生からは↑のを試してみて
押さえつけて無理やりは嫌いになっちゃうから
やめてねと言われました💧

でももう押さえつけるしかないのかな…
皆さんどうやって磨いてるのか知りたいです😢

コメント

Y.Y

歯磨きアプリ使ってます🙆‍♀️
子供も楽しんでやってるので
助かってます🙆‍♀️

ままま

1歳の頃は押さえつけて羽交い締めでした(笑)
1歳半検診でそれでいいよ、やらないよりマシだと言われていました。
するといつの間にか自分で歯ブラシ持って自分で磨いた後、「仕上げして〜」と持ってくるようになりました。

ママリ

私が歯磨きするからゴロンしてねというと大人しく寝転んで歯磨きされてますが、夫がやろうとすると泣いて逃げ回るので押さえつけてやってます😂

さらい

なりませんでしたよ。
むしろ今は好きみたい。

イリス

低月齢時は寝かせて羽交い締めにしてやっていましたが、今はもう大丈夫です。
逃走はしますが、追いかけてほしいだけで、歯磨きそのものは嫌がりません。

今は兄弟でどっちが先だと我先に寝転がってアピールしてます。