※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
住まい

掃除機、何を使っていますか?これは良かった、悪かったなど、なんでも良…

掃除機、何を使っていますか?
これは良かった、悪かったなど、なんでも良いよで教えてください。

コメント

R

ダイソンの新しいやつを使ってます!ダイソンの違うタイプも持っていて上と下で分けてます❣️

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

2014年に購入したダイソンスティッククリーナーがあるんですが、一度バッテリー交換をしています。最近また調子が悪くて、バッテリー交換をするか掃除機自体買い換えるか悩んでます。

ダイソンは吸引力もすごいので、かなり重宝しますよね!

でも、最新のダイソンがどんな感じかわかりませんが、ゴミ捨ての時粉塵が飛び散らないですか?それが嫌で、毎回ゴミ捨ては外でやってます。
    それも面倒で、パック式に戻ろうか悩んでます。

• 7月24日
凜々

パナソニックの絡まらないブラシがついているシリーズを使ってます。

ほんとに1本も絡まらず掃除してくれて、
コード付きとコードレス両方使ってます。

手入れストレスかけたくないならめっちゃオススメです。

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

パナソニックのコード式とコードレスの2台ですか?
    コード式はパック式ですか?サイクロン式ですか?
    掃除機のゴミ捨てが楽なのが良くて、どんな感じですか?

• 7月24日
さらい

ひたちの、コードレス

今までダイソンでしたが、HITACHIがよいです

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

ダイソンのコードレス9年目になりますが、バッテリー交換が必要なのでコード式に戻ろうか悩んでます。
    日立のコードレスは何年使ってますか?バッテリーは大丈夫ですか?

• 7月24日
  • さらい

さらい

最近買いました。
    軽くてコンパクトで、じそうするので使いやすいです

• 7月24日

ダイソン使ってます!

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

ダイソンは何年目ですか?バッテリー交換はしてますか?

• 7月24日

退会ユーザー

V11とV8使ってます✿︎
    3年使ってますが、バッテリー交換はした事ないです!

• 7月24日

マキタのコードレスとルンバの1番グレード低いやつでやってます!
マキタのは、軽くてローラーがついてないので髪の毛とか絡まないので楽です!
でもバッテリーが一年で交換なので、微妙だなと思います。コードレスならみんな、他のもそうなのかわかりませんが😅💦

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

私はダイソンのコードレスと、お掃除ロボットのEufyを使ってます。
    お掃除ロボットだけだとピンポイントでささっと掃除したい時に不便なので普通の掃除機が欲しいんですが、コードレスはバッテリー交換が必要なので面倒というか、コスパ的にどうなんだろう?と。マキタは有名ですよね!でもバッテリー1年しか持たないんですね💦

• 7月24日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

みなさんと逆にオススメしない掃除機を…。
東芝のコードレス掃除機、これは本当にオススメしません。

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

おススメしない理由を聞いてもいいですか?

• 7月24日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

とにかく吸いません。
    髪の毛くらいなら問題ないですが、小さい米粒も弾くし、吸ってもヘッドに溜まってるだけで持ち上げたら落ちてきます😅
    実際に吸える掃除機の玩具と思えばマシな程度です。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

1階は三菱のキャニスター、2階はツインバードのスティックタイプ、どちらも紙パックです。

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

三菱のキャニスターはBe-Kシリーズですか?何年使ってますか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビケイだったと思います。15,000円くらいだったかな…
    6年経ちましたが、まだまだバリバリ吸えますね。
    ツインバードのはサブで使ってます。髪の毛とか小さなホコリは吸えるけど、米粒とか全然吸えないです。

• 7月24日