※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

お時間あるかたコメント頂けたら嬉しいです!まだ気持ちの整理がつかない…

質問ではなく昨夜のこと、ただ聞いてほしいだけです。
お時間あるかたコメント頂けたら嬉しいです!
まだ気持ちの整理がつかないので、誹謗中傷なしでお願いいたします。
私は育休中です。

【7/21】
夕方私が発熱→主人に連絡→主人が職場・取引先に報告後 帰宅。翌日は自宅待機となる。

主人帰宅後、お風呂ごはん済ませ、子のお世話をお願いし、私は自宅隔離。

夫は娘の寝かしつけを里帰りから戻ってすぐから放棄していたため20時ごろから娘ギャン泣き。
私様子を見に行く。
旦那、娘を放置し煙草。
前々から娘がどうしてほしいかより自分の欲求を重視する傾向があったため(早く寝てくれないから俺が酒飲む時間がなくなる等)、出来るだけ夫を刺激しない用伝える。
→夫激怒。私やばいと思い『イライラすると思うけど…』とフォロー入れるも間髪入れず夫怒鳴る。
『イライラするに決まってるだろ❗️』
『てめぇが熱出たとか言うからこっちはあっちこっち電話して大変だったんだ❗️』
『てめぇがつわりで残業できなくて今期売上悪かったんだ❗️』
『転勤の話してから会社でぐちぐち言われてんだ❗️』(娘の保育園入園が難しい為、転勤を願い出ていた。元々本人も転勤したく、保育園を理由にできると言っていた)

その日は旦那に預けて別部屋で就寝。

【7/22】
私、PCR検査を受けるため早めに家を出る。
帰宅後、隔離部屋で結果を待ち、陰性だったので夫に報告。
ここから無視が始まる。
夫がまともに寝れていないと思い、『娘はいつも通り私が見るから寝てくれ』と言い娘を抱っこする。

怒っているので謝罪と娘をみてくれていたお礼を何度も述べるも無視。
娘もいるのであまり気にしないようにしようと思い、普通に過ごす。

【7/23】
そのまま過ごし夜、21時頃、娘のミルクを作っている隙に夫が娘を抱っこ。→鍵のかかる部屋に閉じ籠ろうとする。
私は意地でも通すまいとする。
体で何度も押されドアに頭をぶつけたりして体格差を思いしる。
改めて謝罪と話をしたい旨伝えるも『俺は話をしたくない。もう修復はむりだ。ででくなり好きにしろ。娘は置いていけ。どけ』
間に私は土下座3回。なにも変わらず。
『俺の一番大事なプライドを傷つけた。もう無理だ』

娘のけ反り頭をぶつけ号泣。夫に抱っこされたまま泣き止まず。
『ちょっとだけ抱っこさせて❗️』とお願いし、
私が抱っこする。すぐ泣き止む。
夫イライラし貧乏ゆすり、一点を見つめ爪を噛む。
恐怖を感じる。
話は平行線。
娘を寝かしつけることを理由に私と娘が部屋で横になる。
夫、部屋の前でテレビを見ながら居座る。
私、夫の目を盗み、実家にSOSをだす。

夫がなにするかわからないので警察にも連絡してもらい、実家家族と警察が自宅に到着したのが日が変わった夜中0時30分。

私、夫別々に警察と話をし当面の荷物を持って娘と家族と実家に着いたのが夜中3時。

元々モラハラ気味ではありました。
家出のチャンスはいくらでもありました。
私が我慢すれば…私が地雷を踏まなければ…選んだのは自分だから…娘から父親を奪うのは…とためらっていました。
警察の方が言うには、夫は修復して元通り仲良く暮らしたいとのこと。
これからのこととても不安ですが、とりあえず逃げて良かったと思っています。
自分にこんな日が訪れるとは夢にも思っていませんでした。

長々と読んで頂いてありがとうございました。

ご経験あるかた、こういうのしておいて良かったよ!とかあったら教えてくださったら嬉しいです。

コメント

らるらりら

大変でしたね…
あなたと、お子様は、怪我はありませんか?
元々モラハラ気味とありますが、これからどうしたいかが重要になってくると思います。
こちらが下手に出たり、うまくご主人の機嫌を取っていれば、一緒に暮らせないことも無いとは思います。
が、今回助けてもらった警察の方や実家の御家族の心配を払拭できるのか、これからずっと地雷を踏まずにうまく機嫌を取り続けることが出来るのか、そんな重圧の中であなたが心身ともに病まないという保証はどこにもありません。
逃げられてよかったと感じているその気持ちを忘れないでいてください。
今回警察に介入してもらったのはかなり良い判断だったと思います!記録になりますから。どうか幸せになれますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も娘もケガはありません。
    即離婚とは言えませんが、3人元通りに一緒に住むことは無理だと思います。それこそなにされるかわかりません。
    主人の機嫌をとるのは私が頑張れば良いだけですが、娘にそれが当たり前だと思ってほしくありません。
    警察に立ち会いをお願いしたのは、私だけでなく助けに来た実家家族にも危害がいく可能性があることと、第三者がいなければ夫が暴れだすと思ったからです。でもそう言っていただけて、やはり呼んで良かったと思います。
    娘にたくさんの愛情を注ぎたいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月24日
🐠

うちの元旦那みたいです💦
元旦那も私が熱出そうが腹痛で意識無くなろうが、頭痛くて吐こうが倒れようが「お前は大丈夫だって!いつも結局大丈夫じゃん!な?」とだけ言って子供達すら無視でした。
つわりで何もできないと、何もできないなら実家に行け、死にたいなら死ねと言われてたので🥲
私が我慢したらいいと思ってましたが、心が死にますよ。ほんとに。
離婚してから本気で幸せですし、再婚して更に幸せです。
どうかあなたが心から幸せになれますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    具合が悪いとき心配の言葉がないんですよね…
    私がつわりの時も夫はイライラしてました。
    たまに食事は作ってくれましたが、夫好みの油ギトギト系でした。
    私は娘に弟妹をつくってあげられなかったのが気になっているので、nonokaさん娘さん2人いる上に再婚もされててとても羨ましいです。
    きっと素敵な方なんだと思います。

私たちはこれからどうなるか未定ですが、当面は私と実家家族で愛情たっぷり注いで育てていきたいと思います。
    ありがとうございました!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様3人でしたね💦
    すみません!

• 7月24日