※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事探し中に知人の飲食店でバイト中。無言の厨房でやる気がないと判断され、辞めようか迷っている。早すぎるか悩んでいる。無言に慣れるまでどれくらいか。

ずっと介護関係の仕事をしてきて次の仕事探す間のみ人手が足りないと言われたので知人のお店(飲食店)の厨房でバイトして3日目。
朝の挨拶してからずっと無言。ずっと人と接してたから無言に耐えられなく。分からないことだらけでもう1人の知人に聞いたりしてたら『私じゃなくて上の人に聞いて』と。
終わりまで無言。
2日目なのにもう分かるでしょ?感で放置。分からないことあれば聞いてましたが、要領悪いと『やる気がない』と言われ。別な人経由で『やる気なさそうに見える。やる気ないでしょ』と言っていたことききイラッと。お客さんが多く考えながらしてたんですが『今日みたいにのんびり仕事しないで
』と言われ尚更やる気無くなり行きたくないなーと。皿洗いが遅いとか2日目で求めないで欲しい。

まぁ次の仕事決まるまでだから長期でいる予定ではなかったのですが、もうバイト辞めようかなと思う反面どのタイミングまでいようかと悩んだり。
お金発生してるのでできる限りしていますが同じだけのスピード、内容こなせなくてやる気がないと判断されてるのが腹ただしいです。
親戚もいるのでその親戚関係こじれる前に辞めようかな。
やっぱり人と接していたいと思うように。
合う合わない決めるの3日目じゃ早いですか?
無言の空間にも慣れてくると言われましたがどのくらいでなれるもんですか?

コメント

お店の人が連れてきた知人だからと、他のスタッフも良くも悪くも気が抜けているのでしょうね。

確かに飲食店はピーク時は忙しいので(私も大手ファミレスでキッチン・フロアスタッフ経験ありです)ゆっくりだとイラッとするのもわかりますが、まだ2日目ですよね?笑
出来る方がおかしいですよ。

私がキッチンスタッフやってる時は、店長に「実は飲食店は皿洗いが一番難しい。かなり頭を使うからね。そしてスピードもいる。でも出来るようになったら他の所が比較的楽に出来るようになる。だから皿洗いは新人にやらせるんだよ。」って言われました。本当に忙しい時は店長が皿洗いやって、回転率ガンガン上げて他のフォローにさっと入ってくれてました。

私も福祉職、介護も経験ありですが、要領悪かったら介護職なんて務まりませんよねぇ🤣主さんの力量の問題ではなく、その飲食店の力量の問題かと思います。

次の仕事見つけてさっと辞めちゃいましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3~4人の職員に対して来客は多いんです😞
    2、3日で見てわかるでしょ?感はしずらくて😞
    聞きながら厨房ウロウロ状態なのも気に食わないんでしょうね😞
    もう明日から行きたくないなーと思いつつさすがに1週間早いかなーと思ったりで

• 7月24日

退会ユーザー

元々早めに辞めるつもりだったのですし、適当に「次のところ見つかったので〜」って誤魔化して良いと思います!😊

• 7月24日

私も飲食店の厨房で最近働き始めましたが(まだ6日間)そんな事言われません💦
合わないなら辞めてもいいと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短期間の予定でいてさすがに1週間早いか?とか思ったりで🥲

• 7月24日

退会ユーザー

ホールの方は1.2回で辞めた方も最近居たので全然問題ないと思いますよ😌

• 7月24日