※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさん、電力会社さんはメーター見に来ますか?今電気系の打ち合わせし…

みなさん、電力会社さんはメーター見に来ますか?

今電気系の打ち合わせしてるのですが、ハウスメーカーのかたに今は来ないから1番奥につけとくほうがいいですねって言われたけど今のアパートはきてるんです。
なんかパソコンで使用量わかるからって…

そうなんですかね?
だったら奥ーの見づらいところにメーターつけたいけど、もしくるなら奥まで入ってほしくないから手前かなーとか…

いいねでお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

月一で電気メーター測りにくるよ!

はじめてのママリ🔰

全然こないよーー!!

コメント失礼します!!
つける電気メーターの種類によるけど、今一般的なのは“スマートメーター”という通信機能付きメーターだそうです!
スマートメーターの家庭には見に来る必要がないのでこないです☺︎
なので、回答者さんの付けてるメーターや建築時期もよるのかと思ってしまいました💦
いいねで募集されているのに、コメントして大変申し訳ありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今建築中でってかんじです!
    そのスマートメーターかもしれない感じですかね👀

• 7月24日
ままり

国のエネルギー基本計画において2020年代早期に全国の全世帯・全事業所に導入することが示されているため、電力会社は今どんどんスマートメーターに変えていってるはずです^ ^

わたしは九電管内ですが、新築のメーター取付とか、メーターの期限切れるまえの交換のタイミングで変えていってると説明がありました。

ただ、不具合があったときや何か点検のときは電力会社の方が見にこられると思うので、スムーズに辿り着けて作業がしやすい場所なら奥でも構わないかなーと思います^ ^