※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
家族・旦那

都内や周辺に住んでる方、最近はエアコンつけないと辛い時期ですが一日…

都内や周辺に住んでる方、
最近はエアコンつけないと辛い時期ですが
一日中つけてますか?

昔からエアコンが苦手で長時間つけてると
身体がすごくだるくなります😰
夫は暑がりなので、一日中エアコンつけてます💦

夕方なんて窓開ければ風入ってきて涼しいし、
夜も夜中くらいにはタイマー設定して
消せば良いと思うのですが、
嫌がって一日中つけます…

コメント

ユリナ

都内です!
子供もいますし、暑すぎてタイマーや窓を開けるなんて考えられないです💦
1日中つけてます😞

お子さんは大丈夫そうですか?
旦那さんだけ暑がってるなら別室に行ってもらいますが、あゆたんさんだけ寒い感じなら、羽織るなりして対策するしかないかと思います🥲

• さかた

さかた

そうなんですね💦

子供は暑い時は暑い!と言うので、夫ほど暑がりでも無さそうです。
    私は寒いわけではなく、一日中のエアコンでだるくなったり頭痛になるので、さすがに一日中はやめて欲しいと思っていたのですが😓

夜は子供は自分の寝室で寝るのですが、私は夫と一緒なので、朝から晩までエアコンにさらされてキツイです😅

• 7月24日
くめ

うちも夜は付けてないです。
寝る直前まで付けて、その後は扇風機ですね。

窓は開けてません。

でも暑くて起きる時もあるのでその時には付けます。

体がだるくなったり喉痛くなるので🥲🥲

あとは隣の部屋のエアコンをつけて、扇風機で冷風持って来たりも間接的でおすすめです😌

• さかた

さかた

夜つけてないんですね!
    最近数日夜通しつけていたら、息子が鼻がぐずぐずになってしまって😢
    絶対エアコンだ、と思うのですが、確かに暑いので、どうしようかなと思ってました💦

部屋開けっぱなしでエアコンつけてると電気代あがりませんか??
    扇風機で冷気まわすの良いですね✨

• 8月3日