※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
ココロ・悩み

旦那の地元へ引っ越し、友達作りや楽しみを不安に感じていますが、新生活に期待しています。義実家は近くで関係は良好です。引っ越し後は仕事を始め、人付き合いも楽しみにしています。

旦那さんの地元へ嫁いだ方、友達や自分の楽しみを見つけて過ごせていますか?

私は、3人子どもがいて今回旦那の地元へ引っ越す事になりました!引越しに納得しているし、楽しみでもありますが、日が近くなるにつれ旦那が地元の友達と電話している時などに「私は知り合いいないし、孤独な日々を感じるのかなぁ。早く友達作れるといいなぁ。」と色々不安を感じるようになってきました🫣💦

引っ越しが落ち着いたら、仕事始めるつもりだし、人付き合いも好きです!慣れない土地での子育てに毎日追われて暇なんてないかもしれないけど、今は色々考えてしまいます…
義実家は近くて、関係は良好です✨

新生活上手くやっていけるといいなぁ~

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ孤独です🙋🏻‍♀️笑

自分の実家は車で7時間の距離なので簡単には帰れません🥲
楽しみは料理が好きなので料理か娘と遊ぶかあとは知らない土地なのでドライブしたりも気晴らしにしています😊

お仕事始める予定なのであればまだ職場の人との関わりもあるので楽しく過ごせそうですね🥰

• 🌈

🌈

車だと私もそのくらいの距離になります😭
    友達と会えなくなるのが何より辛いです😭😭

ドライブ🚗 ³₃いいですね✨
    私も引っ越しを機に運転しなきゃいけなくなるので、ドライブたくさんしたいと思います☺️

飲みに行くくらい仲良くなれる人が出来ればいいなと思います😂

• 7月24日
より

夫の地元ではないですが、実家からだいぶ離れたところへ嫁ぎました。全く縁もゆかりもない土地だったので、新鮮でしたよ。お子さんもいて、慣れない土地に住むのは大変だと思いますが、新しい土地でその土地のいいところや、お気に入りのものを開拓していくと楽しいと思いますよ。

• 🌈

🌈

自分で楽しいことを見つけていくしかないですよね☺️
    励みになりました✨✨

• 7月24日
  • より

より

住めば都です😆新しい土地を楽しんでください✨

• 7月24日
  • 🌈

🌈

ありがとうございます😭✨