※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠18wで体重増加、食事制限は避けたい。減量方法を教えてください。

現在妊娠18wになりましたが、ここ1ヶ月で体重が増えてしまい、元々食べ悪阻だったのもありすでに妊娠前+5kgです😱

次の検診までは増やせない、むしろ減らしたいくらいなのですが
過度な食事制限はしたくないです💦

これやったら減ったよ、とかキープできたよ、などあれば教えてください!!

コメント

ゆの丸

妊娠前は、49㎏ありました。

初期のときに、食べつわり、よだれつわり、匂いつわりで
-3㎏減り、いま13wで46㎏までになりました。

朝は、梅おにぎりと白湯

お昼は、好きなものを食べてます。食べすぎない程度。

夕飯、野菜メイン 納豆 汁物、ご飯少なめ
なるべく、ゆっくり食べてます😊よく噛むとお腹いっぱいになりますね✨

あまり間食しない。
私は3人目までお菓子をよく食べてましたが。4人目からは、チョコやスナック系は食べなくなりましたね🎵

ともみ

レンチンしたキャベツ1/4玉を食前に食べて後期でも1ヶ月1キロ増えるか増えないかのペースです!
それまでは1ヶ月2キロペースで栄養指導を提案されていました🥺
キツくて修行みたいですが体重は抑えられます笑
栄養不足は良くないので食前に食べ切ることを徹底してその後は普通にご飯食べてます🙂
オススメは麺つゆかけてチンかチンしてからポン酢と鰹節です😊
マヨネーズとかかけちゃうとあんまり意味ないのでノンオイルドレッシングあたりで我慢してください💦