※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

具合が悪くないのに休日診療に行くのは迷惑かな?ヘルパンギーナかな?

ヘルパンギーナかな?と思うのですが、休日診療いくのはアリでしょうか?

本当は今日行きたいのですが、今そこまで具合悪そうじゃないので休日行くのは迷惑かと思い、、

コメント

ch1

ヘルパンギーナ機嫌悪くて辛いですよね😭😭
解熱剤の座薬ぐらいしかいつもくれないので、あればいつも行きません💦
コロナの方もいそうでかなり混んでそうだし💦💦

ママリ

今病院ヤバいです😭
先週末の時点で救急病院の前に40台くらい並んで渋滞してました…
今日1日療養できるなら、一日待って、普通に病院かかる方が負担がないと思います。

yn☺︎

現在、私の娘がヘルパンギーナです😂
熱が下がって口の中に口内炎らしきものができていて病院に行ったらヘルパンギーナって言われました!
でも、正直ヘルパンギーナと手足口病って似てるみたいで数日経って手足にも発疹できたら手足口病だねって感じでした!!

みてもらえるなら見てもらったほうがいいかなとは思いますが、皆さん言ってるみたいに発熱外来めっちゃ混んでます😭

ヘルパンギーナや手足口病は特に治療法ないみたいなので、自然に治るのを待つみたいな感じです!
元気な時は元気だけど基本的機嫌悪いです口が痛いみたいでずっと泣いてます😭

もしそこまで機嫌が悪くない、食べ飲みもできてるのであれば少し様子見でもいいと思います💦💦