※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

タイプのボディスーツは何ヶ月まで着せる?1歳以降はタンクトップが多いですか?80サイズを春先用に買おうか迷っています。

このタイプのボディスーツって、
何ヶ月くらいまで着せますか⁉️
1歳以降はタンクトップを着せることが多くなっていくのでしょうか?

今ユニクロが安くなってるので、春先用に80サイズを買おうか迷ってます😂

コメント

ママリ

写真載せ忘れました💦

kitty

上の子がいま1歳ですがインナー類はボディスーツタイプとタンクトップ両方着せてます!

• ママリ

ママリ

一歳過ぎても着れるのですね☺️💕
    ありがとうございます❣️

• 7月24日

上の子は保育園行ってなかったので2歳すぎまでボディ肌着でした🌼
保育園はボディ肌着禁止だったりするのでもし入園予定あれば着れないかもです😭

• ママリ

ママリ

ボディ肌着禁止のところもあるのですね😳‼️
    保育園の予定はないのでしばらく着れそうです🥰

• 7月24日
みさ

何歳までとか特に決まってません!
うちは一歳になったらボディ肌着はやめましたけど中のお腹が出てくる心配ないので保育園入園予定なければボディでいいと思います!

• ママリ

ママリ

入園予定ないので、何枚か買っておこうと思います!
    たしかにお腹出ないので夜着させるのにも良さそうです🤔

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

凄く暑がりなのでこの時期家の中と寝る時はこのタイプ着せてます❣️

• ママリ

ママリ

寝る時にもお腹が出ないしよさそうですね🤔
    ちなみに80, 90どちらを着せていますか??

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません💦まだ身長が75センチくらいなので80です🥺

ねんねする時だけなら90でもアリかもです❣️❣️

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、ありがとうございます!一歳だと80で良さそうですね☺️✨
    参考になりました💓

• 7月24日
げっそー

1才すぎてもボディスーツ着せてますが夏場はタンクトップのボディスーツです👌
半袖は秋から冬に着せてます!

• ママリ

ママリ

夏はタンクトップが良さそうですね😊💕タンクトップも見てみます☺️✨
    ありがとうございます!

• 7月24日

長女は2歳くらいまで、長男は1歳過ぎまでです。

季節や性別に合わせてキャミやタンクトップ、半袖は使い分けてましたよ!

こういう形でもタンクトップはあるので、タンクトップがよければそっちを買えばいいと思います。

• ママリ

ママリ

その子によっても変わるのですね!
    タンクトップの方がいろんな季節で使えそうなのでタンクトップを1〜2枚購入してみようと思います❣️

• 7月24日
☺︎

うちはボディ肌着の半袖は冬だけで、それ以外の季節はタンクトップのボディ肌着でした😊1歳になったらオムツ替えてる途中で走って逃げたりしてたので、保育園行ってませんが、そのあたりからセパレートの肌着にしてます😊1歳以降はタンクトップというより季節だと思いますよ☺️下の子は1ヶ月からはタンクトップのボディ肌着着てます😊

• ママリ

ママリ

タンクトップの方が長い間着せられそうですね☺️
    どのくらい使うかもわからないので、とりあえず1〜2枚購入してみます❣️

• 7月24日
結優

うちの子はチビガリだったから幼稚園入園前まで着てもらってました😂

こんなの小さいうちしか着られないからね〜って😂

流石にトイトレ始めたら着られないから、それまでの間は…って😂😂😂

• ママリ

ママリ

確かにトイトレ始めたら着られないですもんね😂保育園幼稚園の予定もしばらくないので、1〜2枚買って様子見てみようと思います!

• 7月24日