※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴオムニブリーズの抱っこ紐について使いにくさを感じています。他の抱っこ紐を試したことがないため、使いこなすコツが知りたいです。暑い時期でも抱っこ紐を利用している方が多いのでしょうか。

エルゴオムニブリーズを使用しています。
抱っこ紐はこれしか使用したことがないのですが、人気の割に何が良いのか分からないです🥲
そのため、購入したもののほとんど使っていません。

具体的には
・背中のバックル?が止めにくい
・前向き抱っこがしにくい(赤ちゃんを落としそうになります)
・どれだけ調整しても肩が落ちてくる
・紐の調節がしにくい、引っ張りにくい
・なんだか腰ベルトが当たって痛い
などです。

他の抱っこ紐を使用したことがないのでなんとも言えないのですが、こんなものでしょうか…
安くない買い物だったので使いこなしたいのですが、上記の点から、抱っこ紐を使う機会が遠のいています。

何かコツはありますか🥲🥲
また、最近は暑いのもありベビーカー様様なのですが、この時期も皆さん抱っこ紐を重宝しているのでしょうか?

コメント

めろちゃん

ブリーズではなくエルゴオムニですが…腰ベルトはおへそあたりで留めてギュウギュウにベルト閉めてますか?
かなりキツめにしめないとずり落ちてきたり骨盤に当たって痛くなります😢💦
前向きがしにくい、とは、前向き抱っこにした時に安定しないとかですか?
下の子はベビーカー拒否なので、夏場暑くても抱っこ紐です😂
なので自分と子供の間に保冷剤突っ込んでます。

• めろちゃん

めろちゃん

背中バックルはあらかじめ留めたままにしておいて装着する時にかぶるような?感じでやってます😂

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    腰ベルトは、結構上の方でかなりキツめに閉めてます。ですが、ベルトの下の部分が片方の腰骨あたりだけなんだか当たるんですよね🤔

前向きは、抱っこ紐に乗せる時、片手で抱っこしないと出来なくないですか!?どの抱っこ紐もそうですかね💧

なるほど、ベビーカー拒否の場合は確かに重宝しますね🥲本当にお疲れ様です。

背中バックル、留めたままかぶり、そのあと赤ちゃんを乗せるということでしょうか?

• 7月24日
  • めろちゃん

めろちゃん

なるほど💦💦
    でも私もたまにあります😢めちゃくちゃ痛いですよね😭
    もし不安だったらママさんが座ってやるとかですかね?🤔
    わたしは片腕でしっかり抱き抱えて入れてます!!
    写真撮ってみたんですが、こんな感じです!すんごいわかりにくくてすみません🤣
    先に子供の腕とか通して最後に自分の頭突っ込む感じです🫥
    分からないところあれば何でも聞いてください🤣

• 7月24日
  • めろちゃん

めろちゃん

背中バックル→子供→最後自分ですね!

• 7月24日
  • めろちゃん

めろちゃん

紐は斜め上に引っ張ると締められると思います🤔
    もしやってたらごめんなさい😭

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

遅くなってしまいごめんなさい!
    詳しくたくさんありがとうございます😊
    あれから色々やってみてます。
    ちゃんさんのやり方は今までやったことなかったんですけど、とてもやりやすかったです!だんだん慣れてきたところです☺︎
    見ず知らずの私にこんなに丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!!

• 8月6日
ママリ

コメントありがとうございます!

腰ベルトは、結構上の方でかなりキツめに閉めてます。ですが、ベルトの下の部分が片方だけなんだか当たるんですよね🤔

前向きは、抱っこ紐に乗せる時、片手で抱っこしないと出来なくないですか!?どの抱っこ紐もそうですかね💧

なるほど、ベビーカー拒否の場合は確かに重宝しますね🥲

背中バックル、留めたままかぶり、その後赤ちゃんを乗せるということでしょうか??

ままり

最近エルゴオムニブリーズ購入し、まさんと全く同じ悩みを抱えています😅
背中のバックル止めるのに慣れず一苦労だし、腰ベルトが痛いです😭
ただ、紐の調節の仕方はエルゴのインスタでやりやすいやり方のっててそれ見たらやりやすくなりましたよ。装着の仕方も載ってるので見てみるといいかもです。

ちなみに私は他にベビービョルンワンとキューズベリーを持っていますが、ビョルンはエルゴに比べて腰は全く痛くないけど肩に負担がくるので子供が大きくなるとしんどくなります。キューズベリーは出し入れがチャックにひっかかるなどして大変な時もありますが、エルゴより自分の体型に合うのか肩腰は痛くなりません。
あまりにエルゴが大変なら他のものを検討するのもありかもですね!
でも高いから諦めつきませんよね😭

ユウキ

持ってるのはエルゴオムニですが...
エルゴ自体が小柄な人向けではないのですが、もしかしてまさんが小柄な方なのなも?🤔
と思いました。
小柄な友人は体に合わなくて買うのを止めてたのでもしかして...と思って。

エルゴはなんといっても長く使えるのがいいです!
上の子もまだおんぶできます!

かたひもは背中のバックルのひもが緩んでるわけではないですよね🤔長く使ってとつけてる間に背中のひもが緩んできて落ちてくるのですが...
いちばん短くしてても落ちてくると、やはり体型に合ってない可能性があるかな?と思いました。