※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビージョルンのベビーキャリアMINIとエルゴベビーのエンブレース、どちらが使いやすいでしょうか?体型は152センチの50キロです。他におすすめがあれば教えてください。

自宅での寝かしつけや、健診時等のちょっとしたお出かけに使える抱っこ紐の購入を検討しており、どちらがいいか迷っています。

・ベビージョルン ベビーキャリアMINI
・エルゴベビー エンブレース

どちらの方が使い易いでしょうか?
(ちなみに体型は152センチの50キロです。産後痩せません😂笑)

この二つ以外にもオススメがあれば是非教えていただきたいです!

コメント

ぴよぴよ

ベビービョルンを使っていました☺️
オリジナル、、ってやつを新生児期に。
そのあとone kai air?だったかなに買い替えました!

主人とも共有できますし、
安定感もあって外でもすごく重宝しました👍
個人的にはエルゴが合わなくて(後ろにバックルがあるのが外されちゃう事件とかあって怖かった、装飾?ベルトが多い気がした)。

ただ自宅での寝かしつけや健診の時に便利だったのは…
断然!!!コニーでした🤣✨
3ヶ月ごろに購入したのですが、すぐ洗えて乾くから衛生的だし、冬とかアウターの下に着れちゃうし、軽いから荷物にならないしで良いことだらけでした🥹
予防接種のときとか抱っこしたまま座って、コニーを肩から外してそのまま注射→また肩にかけて抱っこ!って感じでめちゃめちゃスムーズで😍

小児科の看護師さんと、
『便利〜なにこれ、スムーズ!!』って感動したのを覚えています笑