※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーマイ
子育て・グッズ

長女と次女のバレエレッスンに上の娘を連れて行くのは良いでしょうか?

2歳差の姉妹の母です
下の子のバレエレッスンに上の娘を連れて行っても良いものでしょうか?
バレエの体験は2人でしましたが長女はやらないと迷った末に決めたので次女だけバレエを始めました
バレエは土曜日なので次女と私だけで行っています
長女は初めてのレッスンの日に「ママがいなくて泣いちゃった」と言っており姉妹で私と過ごす時間に差ができてしまった気がします…
ただ長女はバレエをみていたら真似をするだろうし
レッスンが終わるとお菓子交換とシール貼りをするのに参加したがると思うのです
お菓子を配るのにも他のお家の方に気をつかわせてしまいますよね…

みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

6歳なら言えばわかる年齢ですよね?🤔レッスン中は静かに見る。お菓子交換とシール貼りはレッスンを受けている子しかできない。この2点を伝えて、守れるなら連れて行きます。そうでないならお留守番。守れると言ったけど守れなかった場合は、次からは絶対連れて行きません💦

• ユーマイ

ユーマイ

ご返信ありがとうございます
    言ってからつれてくんですね
    次回やってみます

• 7月24日
よっち

もう一度連れていって、やりたくなるかもなので、始められたらいいですよね!

• ユーマイ

ユーマイ

ご返信ありがとうございます
    ほんとに2人一緒ならよかったなぁと思っています😅

• 7月24日