※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

顔の水いぼ治療について相談中。3歳の子供の顔の状態が心配で、皮膚科での治療が効果なし。洗顔や洗濯洗剤にも悩みあり。水曜日に再度皮膚科へ。

卵アレルギーもあるためそこで顔の診察してもらいました。アレルギー科で、顔は水いぼと言われ飲み薬、塗り薬かなり続けてました。一回まあまあ良くなって、少し完治はせずずっと塗り薬でした。3歳になって顔が綺麗つるつる良くなったことがなく心配で、、。そしてまたひどくなり今回はほんとになおらず、これ水いぼなのかって思うものでした。
あとに残るのが怖く、、以前良かった皮膚科に行き、ひどいねこれ水いぼじゃないよって😭
そしてダラシン、飲み薬で様子見です。今日は少しず膨れあがってますます心配です😭

急遽で自分行けず旦那に皮膚科は行ってもらってワセリンは合う合わないあると言われとりあえずダラシン、、
ワセリンで綺麗に治ってた部分もあるのでそれもまたどうしていいか

水曜日また皮膚科に見せに行きます。

人によってなのか
洗顔は毎日したらいいのかだめなのか、どう洗うのか?
ワセリン、ヒルロイドも合う合わないその子によってかなりありますよね、、

洗濯洗剤もかなり最近気になって、、なにが一番いいのか、、

お肌が弱いお子さん、、なにを改善されたかとうにしたか教えてほしいです

コメント

うちもアレルギー体質で
保湿をしっかりしているから
今は普通にツルツルですが、
きっと3日ほど保湿をサボったら痒みが出そうだな〜という感じです。

うちはまさにヒルドイドなどの処方薬は合わず、ファムズベビー シリーズのローションと泡スプレーを5年くらい愛用しています。

シャンプーは子供用メリット、ボディは泡で出るハダカラ、顔は朝も入浴時もぬるま湯だけです。

洗濯洗剤は気にしたことが無く、アリエールの防ダニの液体タイプと柔軟剤はレノアです!

これらで安定してますね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ファムズで合うのですね!お子さんに合うものを見つけられると嬉しいですよね😭お試しで試してみたいです!

お子さん何歳かうかがってもいいですか?
    リンスーせずシャンプーだけでも良さそうですか?♪
    プラスシャンプーもしていて、良かった頃の石鹸に一回戻そうかも思っております😭

無添加ばかり気にして
    防ダニもよさそうですね!

• 7月24日

退会ユーザー

子供はもうすぐ6歳になります。一歳頃は本当に肌の調子が悪くて、顔の湿疹を掻いて大きな傷を作ってしまったりと悩みが尽きず。。。そこで保湿剤を試しまくってやっと出会えました。セットで使うとお金かかりますが、定期的に皮膚科に行ったり悩んだりすることを考えたら安いなぁと💦

リンスは洗い残しが痒みの原因になったりするので使ってないです💡冬の乾燥が気になる時はピジョンの新生児から使える全身シャンプーで頭を洗ったりとたまに変えたりしてます。

良かった時のものに戻したりは全然ありだと思います!組み合わせが少し違うだけで調子良くなったりするので、色々試されてください。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚の保湿剤より買ったものがのかったのですね!
    絶対的に薬よりそちらのほうがいいですよね!!!
    私も色々ためしてみたほうがいいのかな、、ひどすぎたときはとりあえず薬でなおされましたか!

私もメリットだけにしてみます。メリットは青とかでしょうか?m(__)m

引っ越ししてからほんとになおらなく、、建物や緑の環境のせいなのか、、辛すぎて試行錯誤にやるしかないですよね😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌が弱い子って周りにほんとにいなくてママとしての先輩の意見ありがたいです😭

• 7月25日

退会ユーザー

ひどすぎた時は徹底的にその部分だけはステロイドの塗り薬を塗ってそれ以上傷が大きくならないようにしてました。そして他の部分は保湿剤でバリアを作ってあげて、湿疹が出ないようにしてましたね。

メリットは水色で泡で出るシャンプー使ってます🧴キッズ用です😊

もしかしたら環境の変化で少なからずストレスを受けて敏感になってる可能性もかるので、それは心理的に慣れてくると解消される可能性あるかもです💡

卵アレルギーですが
    少しずつ食べる練習されてますか?これやってるとやっぱり痒くなったり肌が荒れたりはしやすいです🤔

• 7月25日

退会ユーザー

ママ自身含めてアレルギーや肌荒れが周りにいないと、どうしていいのか分からないですよね💦八方塞がりで泣いたことあります😂時間と試行錯誤が解決してくれるので、どうかあまり気に病まれないように☺️私もまだまだなのでお互いに乗り越えましょう!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    薬が強すぎて副作用みたいです😭相当ひどく💦

ファムズベリー試してみようかと!サイト見てみたのですが公式がいいですよね!ローションは化粧水?泡スプレーは洗顔ってタイプで探せば大丈夫ですか?😭

今までニコ石鹸つかって身体は良かったのですが、皮膚科変えてから身体の様子もおかしくしんぱいで😭全力でがんばります😭

メリット前ピンクつかって今水色なのですがなにかそれって変わったりするんですかね😭

石鹸、シャンプー、保湿子供に合うものって難しいですよね😭

卵アレルギーは負荷検査中で、ですが顔がひどすぎて心配で😭

• 7月25日

退会ユーザー

すみません、下に返してしまいました🙇‍♀️

• 7月25日

荒れを治したいのに、副作用が「荒れる」ってほんと意味わからないですよね💦

ファムズベビー は、ローションは化粧水、泡は水分に蓋をしてくれる役割のものです。大人が最後の仕上げにクリームを塗るみたいなイメージです。2つをセットで使ってますが、もし今合うローションがあればそれにして、その後にファムズの泡を使うのもありです。泡というかムースですが、これが重要で水分を閉じ込めてくれたり、肌のバリアをしてくれます✨

私は楽天市場にある公式ショップで買ってます!

メリットのピンクと水色は大差無いようですが、ピンクは髪が絡まりやすい子にオススメの商品らしいです。若干成分が違うのかもしれないですが、水色よりキシキシが少ないと口コミが💡

負荷試験しているとやはりアレルゲンを感知して肌が荒れてしまいますね💦もう少し卵に慣れるか、除去したりすれば肌も良くなる気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんありがとうございます!

怖いですよね合わない薬をずっと出されるのが悲しくて辛いです😭
    効いてた薬絶対ですね😭
    すこしのなかなかなおらないぞ?は確実に重要ですね😭

アロベビーママアンドキッズはだめで今までワセリン薬ばっかで、、合うものが探せなく😭今更ながら薬を恐れていればと反省です😭2つともお風呂上がり洗顔後のを探せば大丈夫ですか?😭探せばすぐわかりますかね?m(__)m

さらさら〜なんて気にしてましたが、良くないものは使わないほうがいいんですねm(__)m

そうなんですかね😭3.2で数値は低く、顔がひどくなって2週間ストップしてるんですがそれでもやはり関係あるんですかね😭

色々聞いてくださりありがとうございます!3歳くらいの子供にはなんのボディーソープ?石鹸がいんですかね😭毎日洗うのもよくない、毎日洗ったほうがいいとも聞き難しいです子供によってですよね😭

• 7月25日

退会ユーザー

夜のお風呂上がりと、朝のお支度の時の2回塗ってます!冬すごく乾燥する時にワセリン少し使ってますが、夏場とか普段使いだとベタついたり子供がすぐ拭ったりしません?💦

うちはボディーソープはハダカラの泡タイプを使ってます💡息子の場合毎日洗ってもしっかり保湿すればトラブルは起きてないですね。。清潔を優先して毎日洗ってますが、冬は1日おきにお湯だけの日を設けるのもアリだと思います。本当に子供の肌との相談ですよね💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信ごめんなさい!!

• 7月26日

退会ユーザー

一番酷かったときは小さいプツプツがたくさん顔にできて、処方された保湿剤を塗っても意味無くむしろ痒くて掻いて傷になるという負のループでした💦その時に処方された保湿剤の副作用が「かゆみ、発疹」というのを見つけてネットで検索し始めてファムズベビー にたどり着いた感じです💡夏はさっぱりしたシャンプーが良いけど冬は乳児用が良さそうとか、質感の違いを研究してみたりして😂

色々変えてきて2.3ヶ月もしたら良くなってきて、薬は必ずしも良くしてくれるわけじゃないんだなぁと思いました💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんとにあって良かったですね♡
    顔全体にできてしまいましたか?
    うちも日に日に顔全体で外とかにいったら心配されてかわいそすぎるレベルです。😭
    こうゆうときってずっと処方された病院にも行きましたか?😭
    薬ってほんとに嫌ですよね😭

• 7月27日

退会ユーザー

うちは口周りがメインでしたね。あとは腕と太もも💡

途中から病院に行くのを辞めました💦もともと先生との相性が悪くて我慢して通ってたんですが、薬が逆効果ならと思い行かなくなりました😂アレルギーの病院とは別の皮膚科だったのでできた選択でしたけども💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

途中で少しあれが治って全てファムズベビーにしたで大丈夫ですか?私もそうしたく、今日はアレルギー科にも話をききにいき、皮膚科にも行きそこでどちらかに絞りたいなって思い、明日ファムズ届くのでほんとにすごすぎてなおるといいです😭
    飲み薬とかも服用してましたか?😭
    塗り薬とどのくらいなにをぬってたなど分かれば教えていただきたいですm(__)m色々聞いて申し訳ないです。同じような方が薬をぬけて完治できてることにほんとに薬なんて塗り続けなければよかったと感じました😭

• 7月28日

退会ユーザー

全然治ってない段階でヒルドイドは辞めました。朝晩のファムズベビー と、傷になってしまっている箇所だけにステロイドを塗っていました。湿疹だけならファムズのみです。

ヒルドイドと一緒に飲み薬も処方されていましたが、それも含めて皮膚科通いを辞めた時に一緒にやめてしまいました💦

時系列でいうと、
    1歳前→ヒルドイド、ステロイド、飲み薬を皮膚科処方で使用

一歳半頃→良くならず、皮膚科通いをやめる。ステロイドのみアレルギーのかかりつけで処方してもらう。市販品を色々試す中でファムズベビーのムースタイプを手持ちのローションと併用。

2歳頃→肌の調子が良くなり傷や湿疹ができなくなったためステロイドの処方も不要に。

という感じです!

専門家ではないので信憑性は低いですが、卵以外にもアレルギーあったりしないですかね?卵をやめても今食べている食品の中に実はアレルギーだったってものあったりしないですかね〜。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん詳しくありがとうございます!
    5ヶ月間も同じ薬を顔に塗り続けたことがなく💦身体はほぼ何もです何も塗らなくて綺麗で何個も処方されて塗りたくってた顔にできてるんです💦
    他のアレルギーでも顔だけにでるとかもあるのかな、、怖いですよね💦

ママリさんなにが原因でアレルギーとか判断してもらえましたか?
    わかると気がらくですよね😭

• 7月28日

退会ユーザー

缶ミルクを初めて飲ませた時にアナフィラキシーになったので、それを機に赤ちゃんがなりそうなアレルゲンを一通り調べてもらい、たくさんありました💦中には既に食べていて、血液検査は陽性だけど食べられるなら除去しなくていい食べ物ももあったので、もしかしたらそれが原因だったのかな?と予想してました。どの食べ物が顔に湿疹を作るのかはお医者さんでも判断出来ないと思うので、難しいですね。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一通りしましょうって判断してくれるとありがたいですね💦
    アレルギー科は顔に塗らない薬を塗るよう言われててちょっと引きますよね💦

色々教えてくださりほんとうにありがとうございました♡
    合うことを願います♡

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

早速2つ駄目かもですが購入できましたありがとうございます。♡
薬の副作用は赤く丸々と顔に沢山でほんとにかわいそうで😭増えたり、、そこは皮膚科を信じて何回も来てと言われたように行き、
副作用は治すの大変らしいですね?😭時間がかかるのかな、
もはや卵を自らストップしていて、アレルギー科に水いぼじゃなくて赤く晴れてきたのですがと言ったほうがいいのか悩み悩み。前効いてた皮膚科だけにしています😭

薬って怖いですね😭

ママリさんはひどかったとき病院の薬、保湿剤は合わず?とかでここにだどりつきましたか?m(__)m
ひどいときってどのくらいかかるのか気になってしまいました😭