※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリス🐿
妊娠・出産

33wの妊婦検診で切迫早産気味と診断され、入院中。数値は安定しているが、退院時期が気になる。入院中の不安や苦痛を相談。

33wの妊婦検診で子宮頸管2.8㎝で切迫早産気味と診断されそのまま即入院となりました。切迫早産で入院された方の体験談を見ていると、この数値で即入院になるケースはあまりない様で他に悪いところがあるのかと不安です。。
まだ入院3日目ですがNST検査の数値も平常で、出血などもありません。ウメテリン点滴しています。このまま最低2週間は安静入院と言われています。子宮頸管も安定したら退院が早まることはあるのかな〜と期待しているのですが。
同じ様に切迫早産で入院し、予定より早く退院できた方はいらっしゃいますでしょうか?
検診後の急な入院で面会や荷物の受渡しもできず、ベッドで安静以外にはシャワーとトイレ時しか部屋から出れず。。
何が起こるか分からない妊娠なので仕方ないといえ、数値もそこまで悪くなく体調も良いだけに1日の23時間以上をベッドの上で過ごす日があと10日以上もあると思うと苦痛です🥲

コメント

私の病院の説明では
32w時点で頚管長3.0は欲しい
2.5なら入院を検討、2.0なら即入院でした!

1人目は32w0.9で即入院しましたが特にお腹の張りも無く点滴生活もしんどくて34wで退院して内服に切り替えてもらいました💦

2人目は28wで1.8mm入院を断り自宅安静でした!

• マリス🐿

マリス🐿

コメントありがとうございます!

病院によって判断の基準値はそれぞれですよね…
    今朝看護師さんに尋ねると数値が良好でも35〜36wまでは入院観察と言われました😔
    病院にいる方が安心とはいえ、点滴生活もメンタルがしんどいですね…

• 7月24日

退会ユーザー

点滴めちゃめちゃしんどいですよね😱😱わたしも血管すごく脆くて差し替えすぎて青タンすごくて刺すところなくなってお産の時ルート取れなくなるから血管修復するためにも退院しました。

• 7月24日