※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母、旦那についてです。明日、義母、旦那、私、私の子ども2人、義妹、…

義母、旦那についてです。

明日、義母、旦那、私、私の子ども2人、義妹、義妹の子供1人の計7人で片道1時間半の所に急遽遊びに行くことになりました。

そこまではいいのですが、この人数で、軽自動車一台で行くと義母が言い張っています。(義母が運転するらしいです。)
人数オーバーだし、子どもをチャイルドシートに座らせたいので、レンタカーこちらで借りますよ。と言ってもお金勿体無いと。
それでは2台で行きましょう。と言ってもみんなで行きたいと。多分、ワイワイして行きたいのかな?
頭に来たので、旦那に話したら、軽自動車で1台で行くのが何がダメなの?と。
交通ルール違反、子ども達をチャイルドシートに乗せられない、万が一の事故を考えてと伝えても、
そんなん大丈夫っしょ。お前が俺のお母さんと出掛けたくないから駄々こねてるんだろと。

やばくないですか?

チャイルドシートをつけるのは当たり前ですが、
先月、信号待ちをしていた所、子どもを後部座席に乗せた状態で、後ろから追突されました。
大事故ではありませんし、チャイルドシートをしていたから怪我もなかったですが、してなかったらフロントガラスに突っ込んでました。
この事があって、改めてシートベルトの大切さを思い知らされたので、余計に、今回のお出かけの件に納得いきません。
ちなみに、義妹の子は3歳ですが、チャイルドシートもジュニアシートもシートベルトさえも子供にさせません。

コロナも増えているし、軽自動車1台で行くなら断ってもいいですよね?

なら行きませんと断ったら、
義母にも旦那にも嫌味を言われ、嫌な顔をされ、
じゃあ、2台で行けばいいんでしょ!と言われました。

行きたくありません。どうしよう。

私が攻められるのおかしくないですか?
ルールはルールだし、
大切な子どもを守ろうとして何が悪いんですか!?

コメント

り

ヤバすぎる😂😂
奥さんが正解です!
絶対行かない、まずじっとしない子供達と軽に7人で1時間何の罰ゲームwww
絶対断りますし、自分が間違ってるのに開き直るって人としてヤバすぎますねw

t

一言‥

義母も旦那さまも
バカなわけっ?

なら、勝手にお前らで行ってこいよ!って言いたいです!

人様の家族に失礼致しました。

えむけ

え、やばくないですか?旦那も義母も💦まず軽自動車に7人ってどんな乗り方させるつもりなんですかね😂怖い!!ご主人も自分の子供なのに.....
いや、事故したら死にますよ😓って感じですね。

みっちゅん

えっ!!!
軽自動車からその人数降りてきたら笑っちゃいます!!笑 
いや、笑い事じゃないですが!!
旦那と義母はおいといて、義姉もまともな方ではないのかな?
義姉が強く止めてくれると有り難いですけどね😫

はじめてのママリ🔰

うわー😫
それ、事前に警察に通報しておきたいですねw
いついつの何時ごろにこの道通るのでって伝えて、義母に切符切ってもらえるように🤣

初めてのママリ

何をどう考えたら軽自動車に7人が問題ないと思えるのか謎すぎる義母と旦那さまですね。
嫌味言われたら、子どもをエアバックにするつもりなんですか?わたしにはできません、って言い返す。

レンタカーでいいじゃんね。

はじめてのママリ

5人乗りならまだしも4人乗りに7人無理すぎます!!
いや5人乗りでもだめだけど!!
助手席の膝に乗ってたら絶対バレますよね!!
あほなんか!!
1台にこだわる意味がわからないし危険すぎる
絶対行きたくないです

はじめてのママリ🔰

警察に捕まるようなこと、なぜ自らやるんですかね?
まともじゃない!!
ヤバすぎる。。