※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

今まさに旦那と喧嘩お互い悪いところはあると思います。その時悲しいこ…

今まさに旦那と喧嘩

お互い悪いところはあると思います。
その時悲しいことを言われ大泣きしてしまってました。
そして、自分からなかなか話せなくて
どうしたの?や話そうって言ってくれるの待ってたら
旦那はYouTubeみて放置。
良くないとは思いつつ、なんだか一緒に居てもな、と思って家を飛び出してきてしまいました。
居場所バレて来てくれたけど帰る気になれないし
1人にしてって言って、本当は家で泣いてた時に
どうしたの?って聞いて欲しかったんだよといったら
人のせいかよ、もういいわ、と怒って帰ってしまった

こんなんでうまくやっていけるのか。
つかれた

コメント

はじめてのママリ

それ男に求めたらダメなやつ〜!!
迎えに来てくれるだけまだいいですよ。
男からしたら、そういうのめんどくさいんだと思います。
私も喧嘩するたびに泣いて、心配して欲しかったし寄り添って欲しかったですが期待するだけ無駄だと思った瞬間そういうのやめたら気持ちが楽になりましたよ。

• ママリ。

ママリ。

求めたらダメとわかりつつ
    泣いてるし独りになるって言ったら止めてくるくせして、
    同じ部屋で泣いてても放置するならずっと放置しとけって思いませんか😭

• 7月23日
冬

外でたらすぐに追いかけてきてくれて謝ってくれて、こっちが不満言っても許してくれるような人が理想だけどなかなかいませんよね😂😂
普段は仲がいい方ですか?
私は喧嘩になる前に
「こういうときはこうしてほしい!」
(例えば、お互いに原因があった時に喧嘩しても私の方から折れるのが苦手なので、きっかけをつくってほしい、喧嘩してる時に他の話題を降ってきてなあなあになるのが嫌!等、、)
みたいなのを伝えてます😂
主語が「女は」より「私は」の方がよく伝わりました😂

喧嘩中はどうしても素直になれないですし、喧嘩につながる言い方ではなく、普段の会話の中で伝わるようにお願いしてます😂😂

• ママリ。

ママリ。

前から喧嘩したら折れるのが苦手で話しかけて欲しい、とは言っていました🥲険悪なムードになっていた時も、いつもなら話しかけるなんてせず無視し続けたりするんですが、良くないと思い、手を繋いで話そうといったら「イライラしてるし後で話す」と言われ待っていたら、旦那の嫌だったことを伝えてくれて、全部聞き終わって、そのまま私も話せばよかったのですがその時には大泣きして話せず、、という感じでした。

普段ならそんなに悲しくならないけど、泣く前に一言とても悲しいことを言われた後だったので感情がぐちゃぐちゃになりました、、

• 7月24日
  • ママリ。

ママリ。

普段は仲良しでよくふざけて笑いあってます。

• 7月24日
ママリ

人のせいかよ、の使い方間違えてますね。。
旦那さん悲しいこと言ったせいで泣いてたわけですし💦
もういいわって意味わかりません。
はっきり、だからあなたのせいだよって何を言われて悲しかったのか、から説明した方がいいと思います!
そして妊婦置いて帰るとかありえないですが、飛び出す方も飛び出す方なので、これからはムカついても家にはいた方がいいと思いますよ💦
お子さんに何かあったら大変ですし。
口で説明できたらいいですね。。

• ママリ。

ママリ。

悲しくなる一言言われて泣いてしまったのですが、多分旦那は気付いてないです。説明した方がいいのもわかるけど、その時は大泣きすぎてなかなか話せなかったんですよね。めんどくさいともわかってるし長引かせたい分けてもなく、話し合いができる環境を作って欲しかったんですよね、、。求めすぎかもしれないけど、たまにはダンナから折れて欲しいとも思っちゃいます。

飛び出すのは本当よくないですよね、感情的になって飛び出しましたが、あのまま家にいてもなんにも解決しない、放置され続けるなら離れて考え直した方がいいと思ってしまいました。

• 7月24日
ママりん

そんな漫画みたいな世界を求めちゃダメですよ。期待したら悲しくなるだけです。
居場所バレたのも、潜在的にここだったら来てくれるかもって所選んでないですか?

私がうらりさんの旦那さんでこれからも家飛び出されたりする事がもしも有ればちょっと一緒に居続けるのしんどいですし💧
ただどれくらいのレベルで酷いこと言われたのかわからないですが…

• ママリ。

ママリ。

漫画みたいにハグして、とめて!なんて思ってません。
    実家は県外でかくれたり逃げられませんので、横になれる自分の車にいます。
    家にいても携帯みて、1人で勝手にご飯食べて、放置されるなら頭冷やしたいと思ってしまいました。

私も飛び出すほど嫌な気持ちにさせられ、ほっとかれたりするのしんどいです。

• 7月24日
M🔰

飛び出しちゃう気持ちわかります!私も何回か飛び出したことあります!迎えに来て、絶対家に連れて帰るまで諦めませんでした!
1人にしてって、1人にほんとにしたらあかんやつ😥
"1人にして!は、1人にしたらあかんやつやし、放置もしたらあかんし、人が泣いてるときにYouTubeなんて見んと、泣きやむまで絶対なだめないとあかんの!!"って説教したことあります😂でもそれ言ったら学習してくれました!!もういいわって怒って帰った旦那さんが悪い!ちゃんと全部受け止めてくれないとっ😤

• ママリ。

ママリ。

過去に喧嘩した時に似たような話をしました。
    今回も、本当はこうしてくれたら話し合いできたって伝えたら、結局他人のせいかよ、とキレられてしまってそのままですね。

こんなんになる自分も嫌ですし、話し合いたいし、わがままかもですが受け止めて欲しい気持ちはあります。多分大したことない一言でも妊娠してから感情コントロールがうまく出来ないので、優しく包み込め!とまで多く求めないので、少しは寄り添って欲しい気持ちです、、。

• 7月24日
  • M🔰

M🔰

妊娠してから情緒不安定になるのは当たり前ですし、それを分かってくれない・他人のせいかよっていうのはNGです。どの雑誌見てもネットで検索しても、奥さんが妊娠中に普段以上に急に怒っても旦那さんは聞いてあげる・寄り添ってあげるって絶対書いてます。検索してその部分スクショしてマーカーまでして送りつけてやったらいいんですよ!

• 7月24日