※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二人乗りベビーカーの購入を検討中。3歳差の子供がおり、上の子は幼稚園に通っている。週1〜2回使用予定。2人抱っこがしんどいため、悩んでいる。4歳になる上の子がまだ乗るかどうか不安。

二人乗りベビーカー持ってる方にお聞きしたいです!
2連のタイプではなく、背面並びになってるもの(上の子は立ったりできるタイプ)を使用してる方に、お話お聞きしたいです!😣💦

いつ頃からいつ頃まで使用しましたか?
3学年差の子供がいますが、0歳3歳だと、もうほぼ使わないでしょうか?!💦

上の子は幼稚園に行ってます。
普段はバス通園ですが、たまーにバス運行してない日は歩いて送り迎えになります。徒歩15分くらいですが、坂がキツいです。
最近、上の子が歩くの疲れた!と言うことがかなり増えて、少しのお出かけも抱っこ抱っこ!と騒ぐので、二人乗りベビーカーの購入を検討してます😔
乗る頻度としては、幼稚園のバスが無い日(ごく稀)、近くの実家に行く時(土曜や祝日で幼稚園が休みの日)、近場の散歩や、お出掛け先の移動などで、週に1〜2回使うかどうか??くらいだと思います😂💦

ベビーカーにつけるボード?(座れるやつ)は持ってますが、音がうるさいのと、かなり押しづらいのであまり使用しませんでした。。
ab型ベビーカーに無理やり2人乗せしてましたが、体重がキツくてギシギシしてきたので辞めました💦

電動自転車もありますが、3人乗りが怖くてあまり乗りません😂 普段は車移動がメインの生活です。

上の子が下の子にヤキモチを焼いて、すぐ抱っこして!歩きたくない!と言います。。バス停までの5分の距離、いつも上の子おんぶ、下の子は抱っこ紐で2人を抱っこおんぶで移動してます😰💦

あと半年で4歳ですが、流石に4歳だともうベビーカーには乗らなくなるでしょうか?💦
2歳差なら確実に乗るかな?!と思うのですが、3歳差で普段は上の子は幼稚園に行ってていないので…今更そんなに使う機会もないかな〜とも思って。。
でも、お出かけした先でも、すぐ疲れたから抱っこ!って言うし、2人抱っこは本当にしんどいので今からでも、二人乗りベビーカーを買うかどうか、とても悩んでいます!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も悩んでます!
多分、買うかなぁ。
習い事の送迎の時、出先で帰りに寝られてしまった時の事を考えて購入する方向でいます😊

ディズニーランドによく行くので、必須かもしれない。

3人目、産まれるまでに下見しに行きます!

• ママリ

ママリ

うちもディズニーや屋外遊び場によく行くので、あったらかなり便利だな!と思ってました✨
    前向きに購入検討しようと思います!ありがとうございました😭

• 7月26日
はじめてのママリ

上の子が3歳〜
下が3ヶ月の時に使ってました!
幼稚園バス停まで5分くらいですが毎日使ってました(笑)
便利ですよ〜!!✨
上の子が乗らなければ荷物置けるし、
4歳でも全然乗ってました!😂🎶

• ママリ

ママリ

バス停まで、乗ってくれたら楽ですもんね😭💦
    うちもいつもその5分の距離をおんぶ抱っこなので…、、
    前向きに購入検討します!✨ありがとうございました😭
    すみません!差し支えなければ、どちらのメーカーのものを購入されたかお聞きしてもよろしいでしょうか?💦

• 7月26日
ままま

私が投稿したのかと思うくらい同じ状況です👀‼️私も悩んでいたのですが二人乗りベビーカーのレビューに数ヶ月かもしれないけどその3.4ヶ月がものすごく大変だから買って大正解でした!と言うのを読んで納得して買う事にしました!

• ママリ

ママリ

やっぱり3歳差だと悩みますよね😂💦2歳差なら即決なんだけどな〜!って感じです。。
    買うことにしたんですね!✨差し支えなければ、どこのメーカーのものを購入予定かお聞きしてもよろしいでしょうか?💦色々あって悩んでしまって…

• 7月26日
  • ままま

ままま

キンダーワゴンDUOってやつにしました!20キロまでOKだし後ろに乗せた子が前見える仕様でよいかなぁと!
    改札通れるのもいいなと!

• 7月28日