※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎
産婦人科・小児科

2歳半の息子が40℃の熱で食欲がなく、吐き気もある。救急外来に行くべきか悩んでいる。夫は不在。40度越えたら行くべきか。


2歳半の息子が夕方から
オエオエ言い出して吐いてはないのですが熱も40℃
寝てる時もオエオエ言って起きるので見てて可哀想です。
解熱剤はあるのでさきほどいれましたが
救急外来行った方がいいのでしょうか?
熱、吐き気以外は症状ないので
行ってもPCR検査もできないってネットで見て
解熱剤もらうだけなのかな?と今様子みてます
何度以上なら行ったほうがいいとかありますか?

水分は取れてますが食欲はないようでご飯は食べません。

旦那は単身赴任で今いなく、
私は妊娠してて0歳の子も連れていかなきゃならないので、コロナもすごい増えてるので病院に行くのに抵抗がありますが、、

40度越えてたら行くべきですかね?😭

コメント

🍒

オエオエ言ってるのは寝てる時に痰などが降りてくるからかもですね💧心配ですね。。

40度超えてるとのことですが、今解熱剤が手元にあり入れてあげたなら
少し下がると思うので
それからの様子次第でいいと思います。

今救急に行っても小児科の先生とかもいなく当直医だと思うので
行ってもどうすることもできない可能性もあると思うので
水分取れてるなら様子見がいいかなーと。。

はやくよくなりますように🙏

はじめてのママリ🔰

電話受信されたらいかがですか?
私も妊婦なので、万が一のために抗原検査キットは常備してあります。あると、いざって時の一つの安心材料になるのでオススメですよ😊