※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
妊娠・出産

妊娠初期の出血について質問です。現在妊娠9週で、初めて鮮血の出血があ…

妊娠初期の出血について質問です。
現在妊娠9週で、初めて鮮血の出血がありました。
夕方頃は少量トイレットペーパーにつく程度でしたが、その後おりものシートに500円玉くらいの範囲に血がついていました。その後は止まっています。
買い出しに行って重いものを持ったりはしたので、それが原因かなと反省しています…

明日は日曜日で病院もお休みなので、2日後に病院に連絡をして、とりあえず明日は安静に過ごそうかと思っているのですが、すぐに連絡した方が良いのでしょうか?

はじめての妊娠で戸惑いばかりです。
同じような経験のある方いればお願いします。

コメント

日曜日でもお産をしてる病院なら診察して貰えりと思うので電話して救急出みて貰えるなら見てもらった方が安心しませんか?💦もしお産取り扱ってない病院に掛かられてるなら日曜日やってる産婦人科さんに電話して受診してみてもいいかと思います🥹私ならそうします。

• はるこ

はるこ

ありがとうございます。
    不妊治療で通っていたクリニックで、土曜日午後から日曜日まではお休みで…💦
    月曜日に予約をしていて、その次から転院予定です。転院予定の病院に電話してみようと思います!

• 7月24日
ゆ🧸🫧(27)

緊急連絡先などありませんか??
鮮血は新しい出血なので緊急度が最も高いです💦

安静に過ごすのは勿論第一ですが
もしかしたら絨毛膜化血腫ができてしまっているかもしれませんし
エコーで見ない限り出血の原因は分からないので
とにかく連絡して先生に相談するのが1番いいと思います😭

私も今回の出血で既に3回は出血(全部3日4日続きました)あったので毎回電話してます💦

• はるこ

はるこ

不妊治療で通っていたクリニックにそのまま通っていて、産科のないところなのでお休みの日は電話が繋がりません😭

そうなんですね💦
    ちなみに電話したあとは受診しましたか…?
    これから転院予定の病院は決まっているので、私も電話してみようと思います。

• 7月24日
  • ゆ🧸🫧(27)

ゆ🧸🫧(27)

そうなのですね😭

1度目と3度目は受診しました💦

今は出血止まってますか?😣

• 7月24日
  • はるこ

はるこ

先ほど別の病院を受診し、出血はもう止まっていることを確認できました!
    ただ、心拍が確認できませんでした…😭

まだわからないということなので、明日とりあえずかかりつけの病院に行ってきたいと思います。

• 7月24日
  • ゆ🧸🫧(27)

ゆ🧸🫧(27)

ひとまず出血が止まってよかったです!

排卵ズレてたりとかはないのでしょうか?😭

どうか心拍確認できますように。

• 7月24日