※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

お子さん2人ともアトピーでお風呂後の保湿が大変ですか?次女を先に入れ、次に長女を入れています。薬や保湿が広範囲で時間がかかるため別々に入れています。他の方はどうしているのか気になります。

年子でお子さん2人ともアトピー持ちの方いらっしゃいますか?
お風呂の後の保湿ワンオペだと大変じゃないですか…?

お風呂ワンオペなのですが…薬塗ってますが、どうしても裸にするとあちこち掻いたり薬と保湿が大変なのでそれぞれ入れてます😅

次女を入れてるときは長女に待っててもらって、次女は19〜20時には寝るのでそれから長女をいれてます…💦

さっと保湿くらいの感じだったら2人同時にできるけど…けっこう2人とも広範囲で薬塗ったりしないとなので別々に入れてます🥲
皆さんどうしてるんだろ〜…と思い🥹

コメント

3人年子で、長女次女が紫外線アレルギーで(市販の保湿剤、プロペトロコイド混合、ステロイドを塗りたくり)三女がアトピーなのでちょっと状況違うかもですが…💦

とりあえず三女はラックに乗せて待機で、長女次女と私が先に一緒に入り、まず長女をあげてクリームベタベタ塗り(笑)次に次女をベタベタ塗り…2人をリビングに連れて行きテレビをつけて見ている間に急いで三女を入れて、リビングでベタベタ塗ってます😂
約1時間ちょっと、私はずっと全裸で家中駆け回ってます。笑

お風呂が本当に憂鬱で仕方がないですよね😭💦💦

ma2

わたし自身がアトピー&汗疹で塗り薬二種類つけてます💦
娘は皮膚疾患ないですが、息子だけアトピー持ちです。
お風呂あがりはめちゃくちゃ大変ですよね🥺
薬の管理もめんどくさいし(笑)
塗り薬は浴室内の壁にマグネットで収納していて、お風呂上がりタオルで拭いた直後すぐに塗ってます。
一緒に入って、お風呂を出る順序は、娘→息子→自分て感じです。
脱衣所ヌルヌルしますが妥協してます😇