※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
ココロ・悩み

夜寝る前に怖いことを考えてしまい、心配性で悩んでいます。精神的な問題か心配性か悩んでいます。対処方法はありますか?

夜の寝かしつけの時間になると
頭の中で怖いことばかりを考えてしまいます。
道路沿いに面している寝室。
うちは平家です。
寝室で寝かしつけをしたあと、自分は
リビングに行くのですが、
その娘だけの時間にトラックが突っ込んでくる。
とゆう内容です。
そこから連想して、旦那が亡くなるかもとか
想像が膨らみ、全て悲しいものに変わります。
さらに怖いことに、
同じ事を毎日考えています
いつか本当になりそうで怖いです。

こういった方いませんか?
もしくは対処方法ありませんか?

元々心配性なところがあります。
親から連絡がなければ何かあったのでは、と
鼓動が早くなり落ち着かなくなったり
小さい時は、突然図書館の本を返さなきゃっと
鼓動が早くなり落ち着かない
なんてこともありました。
これって何か精神的なもの?それとも
ただの心配性?

コメント

はじめてのママリ

精神科に行くことをお勧めします。

はじめてのママリ♡

私もありますよー!
元々心配症で寝る時とか泥棒が入ってきたらどうしようとか、母が一人暮らししてるので連絡ないと何かあったんじゃないかと思ったり💦
でも、逆に大事な人がいなくなってしまうかもって毎日考えてしまうならその分毎日大事な人にありがとうとか大好きだよって伝えてみるのはどうでしょうか?
既にされていたらすみません💦
私も家族には言葉でたくさん示すようにしています😊

以前、旦那に相談したらまず起きてもないことを考えて不安になることが時間の無駄って言われました🤣
何が起こるかわからないのはみんな同じだから考えるなら楽しいこと考えなと☺️

deleted user

私も道路沿いの平屋でふとした時に怖くなります。なんで2階建てにしなかったのか、、、と悔やんでます。家を建ててる時はずめんでしかわからくて、いざ住んでみると交通量が多いし、怖いなーって思ってしまいます。。。🥶

くんちゃん

めっちゃわかります!
子供が産まれてから、夜中とかに突然ふと目が覚めて
今窓が割られて、誰かが入ってきたらどうやって娘を守ろうとか
私だけ殺されたりしたら娘はどうなるのかとか
自転車に乗ってる時とかでも
あの大型トラックのタイヤが突然外れてこっちに転がってきたらとか
信号は守って左右確認してるけど
突然車が突っ込んできたらとか
ベビーカーで散歩してる時に
通り魔にあって刺されたりしたらどうしようとか
めっちゃくっちゃ考えるようになりました!
娘が大きくなるにつれ、そういう感情は大分薄れたのですが
息子が産まれたらまた有り得ない想像したりする事が増えました。
夜中とか目覚めたとき色んな怖い妄想して凄く動悸したりしてました。
多分ですが、自分より大事な存在を守ろうとするホルモンが働いてるんじゃないでしょうか?🤔