※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

自分の声がこもって聞こえて、水などの音が薄壁一枚通したようなこもる…

いつもお世話になってます。
自分の声がこもって聞こえて、水などの音が薄壁一枚通したようなこもるような感じで聞こえてくるのですが、これは様子見でも大丈夫でしょうか?
明日あたり、娘と小児科と内科が一緒のところを受診しようかなとは思ってます。
娘は咳と鼻水、鼻づまりがあり、私も娘からうつされて咳とくしゃみと鼻づまりがあるので受診しようと思ってます。
娘も私もあと少しが治らず遅いかもしれませんが、受診しようと思ってます。

娘の鼻づまりは耳鼻科がいいのかな?とか思ってどっちに行こうか迷ってます。
風邪薬もらうなら、小児科と内科ですかね?
それとも、耳鼻科ですね?
ハシゴのほうがいいんですかね?

よろしくお願いします。

コメント

02

中耳炎っぽいんですかね?
耳鼻科で薬貰えば楽になるので行ったらいいと思います♪

娘さんも熱がないなら耳鼻科でも良さそうですね。
私は、歌やってたのでメンテナンス等で耳鼻科によく行ってて、熱出る風でも喉優先だったので、耳鼻科でついでに風邪薬も貰ってました!病院によるかもしれませんが。

R♡R

耳に水が入ってるかんじですか?
私の母も朝起きたらそんな感じがしてたみたいで様子みて次の日耳鼻科行ったら難聴になってたみたいです!放っておくと聞こえなくなるみたいですよ(˃̶᷄ω˂̶᷅)

お子さんも耳鼻科で風邪薬もらえるのでお二人で耳鼻科行ってみてはどうですか?ヾ(❛◡❛)ノ

ともすけ

こんばんわ☆
私も風邪ひいて、鼻水がひどい時は耳詰まります!
お2人とも耳鼻科で大丈夫なんじゃないかと。
ひどいと、蓄膿症とかになっても大変なので受診した方が良いかもしれないですね(^_^)
私は1度、軽い蓄膿だねぇって言われました(>_<)
お大事にしてください。

∞まぁみん∞

中耳炎になった事ないのでちょっとわからないです。

娘は先週はあったんですけど、熱下がったあとに症状が出てきたので様子見てました。
耳鼻科でも風薬もらえるんですね。
ありがとうございます。

∞まぁみん∞

耳に水とかではないです。
本当薄い壁一枚向こうから洗い物のしてる水の音が聞こえるような遠いような感じの音が聞こえるんです。
かぜをひいてるのでそれによるものかなとは思いますが。
ありがとうございます。

∞まぁみん∞

くしゃみが出るので鼻水も出るし、鼻は詰まるしで。
耳が詰まるって言うんですかね。
やはり風邪によるものなんですかね。

耳鼻科ですね。
ありがとうございます。

実果

すぐに耳鼻科を受診してください!!

私は耳がこもったような変な感じがずっとあって、2年ほど放置していたら耳鼻科の先生に
「発症して2週間以内に点滴治療しないと完治できません。
なんでもっと早く来なかったの?!」と怒られました。
病名は突発性難聴です。
受診した時は左耳で低音がほぼ聞こえていませんでした。

それからは完治は無理ですので
精神科で治療を受けて軽減させるしかないと言われました。
今でも疲れたり、過度なストレスを感じると左耳が聞こえにくくなります。
頭を下に思いっきり下げると
少しの間はマシになる時もありました。

何もないといいんですが…
もし私と同じ病気なら
今ならまだ完治しますので💦

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私もたまになります(´•௰•`)
ストレスなどでなる場合も
あるみたいなんですが、
やはり他の方のおっしゃる様に
早めに受診されることを
おすすめします(˃⌑︎˂)!

私も繰り返す様なら
また検査しないと難聴の
原因になると言われました💦