※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

息子は2歳児クラスで、うんちのトイレトレーニングが進んでいません。どう声をかければトイレに座ってくれるでしょうか?

3歳になったばかりの息子ですが今2歳児クラスです。
おしっこは1歳児クラスの時に取れたのですが、かかなかうんちの方が取れません。勝手に紙おむつに履き替えてます💨
どんな感じで声をかけたりしたらトイレに座ってくれますかね…😑
うんちを早く取るとおむつも買わなくていいのですが😖

コメント

deleted user

そのパターンは時間かかると思います😓
うちも2人ともそうでした😂
上の子は結局4歳の誕生日までオムツでしていました。
4歳になったらトイレでする。という約束をしてて、でも出来なくてめちゃくちゃ我慢してて、おしっこに行った時に勢いで一緒に出た感じで、それ以降トイレでできるようになりました。
下の子もおしっこは2歳半で取れたのに、うんちはそこから1年かかりました😇
トイレでしてみようよーと声かけ続けて、最終的にマニキュアにはまってたのでマニキュアセットちらつかせて、トイレで頑張った感じです😂