※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

転職についてどう思いますか?今手取り25万〜夜勤あると35万くらい大…

転職について
どう思いますか?

今手取り25万〜
夜勤あると35万くらい
大体7時出勤、19時帰宅
夜勤あると1日置きにしか帰ってこない
日曜休み
ボーナス年20万

行きたいところ
試用期間手取り20万くらい
終わると26万くらい
大体6時出勤、遅くて19時帰宅
日、祝休み
ボーナス年80万

貯金なし。
借金70万弱あります。
これから返していこうと
旦那は夜バイトも始めて
それが月8万くらい。
転職しなければ
バイト代は貯金と返済に回せると
考えていたときに
転職したいと言われました。
試用期間がいつまでなのか
短期間だとしても
今6万くらい減るのは正直きついです。
私も働いていて
今週からフルの仕事に変えましたが
休まずいけて12万くらい
でも毎月病院などもあるので
毎日は絶対に行けないのと
次男が弱いので
体調崩すと大体1週間は休みます。
入院になることもあります。

仕事が辛いとかなら私もいいよと
言えますが理由きいても
草むしりが嫌。
社長がきらい。
重機にのりたい。なので
うーん、今じゃないんじゃない?
って感じです‥🥲

減らせるものを減らして
バイトで8万
私が最低8万稼げれば
20万でも
ギリギリ生活できるかなって感じです

旦那は祝休みになるのと
ボーナスがあがるから
今よりいいよといいます。
こんな感じで転職okしますか?
働くのは旦那だし
何も言わないですか?

批判などはなしでお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

月々の収入と支出、表で見せたりしたことありますか?
男には理詰めな気がします🥲!

うちの旦那も転職決まって10月から新しい職場ですが、
不安ですよね🥹お気持ちわかります🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    見せてます🥲
    ギリギリ生活できると
    わかったら
    絶対転職したいって
    感じになってて
    厳しいと思うって言ったら
    不機嫌になります😭
    うちも転職するなら
    10月からと言われてます😭
    不安しかないです🥲
    新しい職場は
    今より給料よくなる予定ですか🥺?

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見せてるんですね😭!
    不機嫌になられるの困りますねーー😭

    うちは残業で毎日終電帰りで、給与はすごく良かったんですが半分以上残業代って感じでした💦
    ただ過労で体調もメンタルもキツかったので、
    エージェント使って一応「年収が現在と同等程度」という条件で探してくれたみたいです🤔
    実際働き始めてみないと、残業時間についてマシになるのかとか、それに伴う収入はわからないのですが、
    ずっと終電だったので
    “それよりはまあマシだろう😂👍“
    くらいの感じでいます😂

    年収は初めのうちは多少減るとは思いますが、そこまで大差はない予定です!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😭
    見てて心配になるくらいなら
    転職しなと
    私も言えるのですが😭
    確かに実際入ってみないと
    わからないですよね😫
    そこがダメなら
    今より給料下がらないとこ
    探すと言っていて
    今の所がどうしても
    嫌みたいなので
    もう少しよく
    話してみようと思います😭

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、
    どのくらい嫌なのか、どのくらい辛いのかとかによりますよね🥲
    エージェント使ってねばり強く転職活動すればもっと良い会社と出会えるかもしれません!
    話し合い、応援してます🥲👍

    • 7月23日