※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

犬と赤ちゃんの共存について教えてください。

今14w5dの初マタです!いつもママリにはお世話になってます。アパートで犬(ペキニーズ)一匹飼ってます!
毎日毎日その子には癒されてて毎日幸せをもらってるのですが、ふと赤ちゃんが生まれたらアレルギーやらなんか衛生面がとても気になってきました。動物を飼っているみなさんは赤ちゃんと動物どのような感じで共存されているのでしょうか?是非意見体験を教えてもらえると助かります!

コメント

るんるん

私、家庭犬しつけインストラクターをしております。

更に家にはボーダーコリー3頭トイプー3頭、猫1匹がいます。
部屋を区切れば大丈夫ですよ。

まぁ~息子は犬猫アレルギーはありますが、普通に生きています。
免疫が落ちたときだけ、鼻がムズムズしています。

かといって、動物も家族ですから捨てるとかムリムリ(^^)

寝るときだけでも部屋を変えてあげると良いと思います。

10歳になる息子は今では、免疫が強くなっております😃

わんちゃんのためにも
最初の1ヶ月は赤ちゃんの声を聞かせて家族が増えたことを理解させてあげると良いですよ。

• まー

まー

返信ありがとうございます(>人<;)
    家庭犬インストラクターとは素敵すぎます!☆

そうなんですよね!動物も家族だしなにより愛を込めて小さい頃から育ててるので捨てるとか本当そうゆうのは無理です(´;ω;`)

やはりわんちゃんは賢いですね!赤ちゃんも新しい家族と認めてくれるんですね(*'▽'*)
    なんかとても安心しました!ありがとうございます(>人<;)

• 12月3日
ドル

兄弟のように育てます。

口を舐めないようだけは厳しく躾けますが。

後プードルなので毛が抜けないので助かります。
がその分汚れた毛も抜けずにそのままなのでお風呂の回数は増やそうかなぁと^_^

物音にすっごく吠えるので、赤ちゃん起きるだろうなぁとそれが今から恐怖です 笑

• まー

まー

そうですよね(*^ω^*)わたしも兄弟のように育ってくれるのがとても理想です!

毛が抜けづらいってのを以前ペットショップの方から聞いてトイプを飼おうと思ってましたが、ペキニーズを飼いました( ´ ▽ ` )♡
    やっぱりとても抜けるのでそれがとても心配⤵︎

赤ちゃんと一緒にいると犬も起こしちゃだめだよなって思ったりしないんですかね(*^ω^*)?

• 12月8日
  • ドル

ドル

ペキちゃんは抜けるんですね。
    でも抜けないワンの方が少ないですもんね^ - ^

子育てで大変だと思うけど毎日必ずブラッシングしてあげて、シャワーも増やしてあげて下さい^ ^

トイレはお散歩派ですか?
    室内ですか??

うちは殆ど外で限界まで我慢してくれます…
    でも我慢出来ないとキチンと自分のトイレでしてくれるのでその辺はとても安心してるのですが……

今、主人とエンジェルサウンズが届いたので使ってみるとベイビーの歌が聞こえたんです。
    2人で抱き合って喜んで感動して。
    そしたら同じベットの角っちょで寂しそうに丸まってこっちを見ていました 涙
    自分の事じゃなく私達が盛り上がってるの感じてスネていました 笑
    いつも四六時中、私達の中心で可愛がられてるのでとても敏感なようです。

この子はお兄ちゃんになるタイプじゃないんだな〜〜と実感しました ^^
    この子にも寂しい思いわさせたくないので私も赤ちゃん産まれたら頑張らないとなーと思いました💦笑

色々な性格の子がいるのでね。
    家族みんなで幸せに暮らせたら良いですね(^^)

• 12月8日
ドル

ちなみにこの子が我が家のルー君です❤️
ちなみに保護猫のニャンもいます 笑

• まー

まー

わぁ♡かわいすぎます( ´ ▽ ` )♡ねこちゃんもいるんですね!賑やか家族になりそうですね(*^ω^*)

ちなみにこの子が我が家の
    昆布くんです!

• 12月8日
  • ドル

ドル

可愛い〜〜😍
    白と黒のコントラストがなんともね❤️

思い切ってカットしてみたらどうですか??短く!
    あまり好みじゃないかな。

凄くスッキリするし、トリミング連れてくと抜け毛が大分違うみたいですよ^ - ^

ルー君は抜けないのでトリミングマストです 涙

見た目もトリミング後はこんなに変わります 笑

わりかし初めの写真の少し伸びた頃が好きなんですがね❤️

• 12月8日
  • まー

まー

ありがとうございますー♡

そうなんですよねー!カットしたいんですけどどうゆう風にトリマーさんとかには伝えてますか?

ルー君可愛すぎます♡ちょっとトリミング考えてみます!

• 12月9日