※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

産後11日目で涙が出たり落ち込んだりします。1ヶ月健診で相談した方が良いでしょうか。

産後11日目なんですが出産してから何もないのに自然と涙が出たり凄く落ち込んだりしたりします😔
1ヶ月健診の時に相談した方がいいのでしょうか??

コメント

産後あるあるですよね😥😥
ずっと続いて気持ち的にしんどければ相談したらいいとおもいます!

• あや

あや

4人の時はそんな事なかったのですが今回初めて涙とか出ます🥹
    続いてたら相談しますね。

• 7月23日
初めてのママリ

エジンバラ産後うつ質問票とか自治体から貰ってないですか?
2週間健診と1ヶ月健診で病院に出したりするやつ。点数高いと保健センターから大丈夫ですかー?の電話があったりするみたいですよ。

わたしも2人目の時はかなり不安定で涙も頻繁に出てました。健診で先生から質問票の点数高いけど、どう?って聞かれたりもしました。
なんだかんだで1ヶ月半くらいでわたしは落ち着きました😅

• あや

あや

退院の時に渡しました。
    後1枚は産後1ヶ月健診でお渡しする紙はもらっています。
    保健センターから電話くるんですか??
    1ヶ月半で落ち着くんですね😅

• 7月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

先生が病院から自治体(保健センター)に連絡いくって言ってましたよー。実際うちは2週間健診の直後に保健師さんから電話があり、新生児訪問早めに来てもらい、話聞いて貰いました。
    落ち着くタイミングも人それぞれだろうから、自分の状態を旦那さんとか身近な人に知っておいてもらって、いざっ!!って時にちゃんと気にかけてもらえるようにしておくといいと思いますよー。

• 7月23日
  • あや

あや

病院から自治体に連絡行くのですね😅
    今週に保健センターの人が新生児訪問にきますので話してみたいと思います。
    旦那とかに伝えておきます。

• 7月25日
ママリ

産後はメンタルやばくなります💦
続いてたら相談してもいいと思いますが、私の場合は相談しても変わらずでした😅
出産、おつかれさまでした✨

• あや

あや

助産師さんも産後のメンタルヤバいと言っていました🥹
    一応相談して見ようと思います💦
    ありがとうございます😊
    はじめてのママリさんも出産頑張って下さい😌

• 7月23日