※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔仁ママ
子育て・グッズ

子供がコロナに感染し、味覚が変わっています。普段好きだったものが食べられず、新たな食べ物を好むようです。落ち着くまでの期間や好んだ食べ物について相談しています。

【子供のコロナ、味覚障害ありましたか?】
こどもがコロナに感染しました。
高熱とかは落ち着いて、やっと食欲が出てきたところですが、
普段と味覚が変わっているようです💦
大好きだったジュースやゼリー飲料、フルーツ、ゼリー等は「甘い甘い」言って、
普段全く飲まなかった緑茶を美味しいと言って飲みます。
お米やうどんも甘いと言い食べたがりません。

色々試した結果、おっとっとや煮物(どちらも、元々そんなに食べなかったのに)を好むようです。


コロナに感染したお子さま味覚障害ありましたか?
どのくらいで落ち着きましたか?
症状はそれぞれだと思いますが、こどもが比較的よく食べたものってなんですか??

宜しくお願いします💦
3日続いた高熱で、痩せちゃってかわいそうで

コメント

ままりん

うちは味覚障害はなかったです🤔
うちは熱でもなんでも食べるタイプなので普通に唐揚げやらパスタやらもりもり食べてました💦
食べないと体力も落ちるし可哀想ですね😭

C

夜分遅くに、また過去の投稿にコメント失礼します💦
娘も現在コロナ療養中3日目になりますが高熱が続き、少しずつ下がってきたかなという感じです😥
しかし昨日から味覚がおかしいようで、今まで好きだったものもまずいと言って食べないし(食欲はありそうなのに)
飲み物は何を飲んでもまずいと飲まず困っています💦
蒴仁ママさんのおこさんは、どのように対応し
その後の様子はいかがでしょうか?😭