※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育で同じ境遇のママさんとの交流が難しいです。凸凹のお子様を持つ方は、どのように繋がっていますか?

ADHD 誰に相談していますか?同じ境遇の方と繋がりたいという思うのですが出会いがありません😢

療育に通い始めたのですが、当初同じ境遇のママさんと少しお話できれば心強いなと淡い期待を寄せていました。
先生たちも大変良い方ばかりなのですが、療育に関係のあることは話せるのですが、日常の些細なことはあまり相談しづらく、また他のママさんともコロナも引き続きあるので交流も全くなく、心の寄せ所がありません…

発達凸凹のお子様がいらっしゃる皆さんは、こういった点いかがでしょうか?
グループや相談しやすい環境はありますか?

コメント

ママリ

コロナ禍でなかなか難しいですよね💦
私も最近発達を促すグループ遊び?に行き始めましたが親同士の会話はみなさんされてないです💦

一年前くらいから通ってる方でも交流ないといっていたので
自分から積極的に誘ったりして行かないと難しいかなと思いました💦

私の場合ですが、子供の発達に悩むお母さんも多いので地雷を踏んで傷つけてしまったらどうしようと思うと当たり障りのない話しかできないです😓

うちは保育園の加配の先生や作業療法士さんが親身になってくれるので些細な事でも相談させてもらってます😊
今まで同じ境遇のママさんとはなかなか交流もなくお話する機会がなかったのですが、今度から通う療育では交流会があるようなので少し楽しみではあります😊

以前母子通園で療育園通っていて、他のお母さんとお話しする時間はありましたが、相談は療育の先生にしていました。相談は専門の方にするのが一番だと思っています。
うちはこれが出来てきたけどこれが出来ないと相談してもマウントになってしまったり、他のことが出来ない子の親からしたら自慢に聴こえてしまったり。
やはり同じことでも子供によって全然違うので💦共感してもらったりするのは、難しいと思います。