※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の食べ物に偏りは心配ですか?6週目から食欲不振で、特定の食べ物しか受け付けず、気持ち悪さを感じます。心拍確認前で不安です。

妊娠初期から食べ物に偏りがあるのは良くないですか?😣

最近6週になったばかりで来週末に心拍確認です。
6週に入った途端、夜中に食べ悪阻?のような症状があり空腹で気持ち悪いと感じるようになりました。
今も、例えば1時間前にご飯食べたばかりなのにもうお腹が空いて気持ち悪くなります。
幸い吐くほどではなく、車酔いのような感じです。
食べ悪阻かな?とは思うのですが、何でもかんでも食べられるわけではありません。
食べ物は、うどんか味付き海苔巻きご飯か梅ふりかけご飯しか食べられません💦
朝食にゼリー飲料かヨーグルトを食べることもありますが、野菜も肉も魚も卵も食べたくありません😫

こんな初期から食べ物に偏りがあるのはダメですよね😭

コメント

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
胎盤ができるまでは母体が元々持っていた栄養を吸収して赤ちゃんは育つと聞きましたが、食べられるものを食べれば大丈夫と言われました!

私もその時に食べられるものしか食べられず、食べられない時は全く食べず…つわりが落ち着いても今度は苦しくて食べられなかったり…結局妊娠中はバランスの良い食事なんて全くできませんでした😭😂

ですが無事元気な赤ちゃんが産まれましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

初期は赤ちゃんにそのままいくわけではないので、とりあえず食べれるもの食べるで大丈夫ですよ✨

さくらもち🌸

妊娠初期は赤ちゃんに影響はないので、食べれるものを食べれる時に食べていいですよ!私も実際そうでした!
食べ悪阻でしたが、食べれるものが脂っこいものとか、しょっぱいもの、特にパンがよく食べれました!白ごはんはほぼ食べてないです。
飲み物はりんごジュースをずっと飲んでましたし🙄
食べ悪阻が落ち着いたのも安定期に入ってからだったのですが、それまでは偏食すぎるぐらい偏った食事しかしてないです。
現在妊娠8ヶ月の為、今では食事に気をつけてますが、
妊娠初期の頃は全く気にせずでした!
それでもお腹の赤ちゃんは、順調に問題なくすくすく育ってくれてますよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんご親切にコメントでいろいろ教えて頂きありがとうございます😭💕

初期は赤ちゃんに影響はないのですね🥲
吐くほどではないのですが、空腹の気持ち悪さにやられてしまいダウンしております。
空腹なのに食欲はなくて『何か食べたい!』という気分にもなれずです😢💦
体調が少しでも安定する日があれば、少しでも栄養のありそうなものを食べるようにします🥺