※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラきち
ココロ・悩み

娘がママが悪いと言ってきてイライラしています。どう対処すればいいでしょうか?

娘がなんでもママが悪いと言ってきます。
例えばお茶をこぼしてもママが悪いと。
それは違うよと話もしても「怒るママが悪い。」
「優しく無いママが悪い。」と話になりません。

あまりにも言われすぎてこちらもイライラしてきます😞
こんなもんなんでしょうか?
どうやって対処するのが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもありますよ~
はいはーいって笑い飛ばしてます😅 少しでも注意すると、もっと優しくして💢って逆ギレしてきます。
自分の心を守るためなのかな?って思って気にしてません。使える言葉も少ないから、しかたないんですよね。似たようなお子さんがいて安心しました😊

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です
少し前までそんな感じでした😅私は人のせいにしてほしくないので(家だけではなく幼稚園や外でも人のせいにしてほしくない)言われるたびに注意しますが、「ちがーう!!」と娘は反論。4際の壁のプチ反抗期ですよね💧
でも今ふと思い出すと、ママが悪い!って言わなくなりました😆

ゆか

わざとショボン…と落ち込んで見せてもダメですかね😅
そんなぁ…ママ悲しい…😣
みたいな感じで…
その後遊ぼうと言われても、ママ悲しくて遊べない…😔とかやっていたら「ごめんね💦ママ悪くないよ💦」と焦るようになり、最近は聞かなくなりました😅

言われた人がどんな気持ちになるか、想像するのがまだ難しい年齢ですけど、お友達に言ったらこうなるんだよ?と教えたくて😅