※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっす
住まい

子供がハウスダスト・ダニアレルギーです。おとといから実家に来ている…

子供がハウスダスト・ダニアレルギーです。
おとといから実家に来ているのですが、早速かゆみや鼻水がでてきています。
あと1ヶ月近く実家で過ごします。
リビングでは空気清浄機はずっと稼働させていますが、なんせ古い家なので、あまり意味ないんですかね😭
布団は事前に干してもらっており、ダニとりシートも入れました。掃除機もかけました。
ほぼ畳の部屋です。なにから対策したらいいでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

埃とかって天井や壁から落ちてくるのでマスクメガネして掃除機かけたり、布団もゆっくり掃除機かけてダニ吸うとかですかね💦
空気清浄機も業務用でない限り各部屋ですかね💦

• まっす

まっす

お返事ありがとうございます😊
    上のほうももっと丁寧に掃除しなきゃですね💦
    空気清浄機も各部屋あったら最高なんですが、さすがに無理なので子供に合わせて移動させるしかないですね🥲
    対策頑張ります!

• 7月24日
sena

うちは高機密?織りのシーツを買いました。ダニが通れないので買って良かったかなと思っています。でも、服にダニがいればあまり意味ないので、パジャマも毎日洗濯交換とかですかね🤔
あと、畳にはダニアースレットとかどうでしょう?畳の上にカーペットとかはダニの楽園になるのであまりその上で遊ぶとか近くには行かない方が良いようです。

• まっす

まっす

お返事ありがとうございます😊
    畳のダニアースレット早速買ってきました!
    とりあえず全部の畳に刺して注入してみました✊
    効果を期待しています✨
    掃除や洗濯も引き続き丁寧にして、対策頑張ります!

• 7月24日