※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

マニキュアを塗り終わったあと乾くまで綺麗にキープするコツってありま…

マニキュアを塗り終わったあと乾くまで綺麗にキープするコツってありますか?

子供産む前は、ジェルネイル通っていましたが、なかなか継続して通うのが難しい状況です😭セルフのジェルネイルはオフするのが苦手で、、考えてません😣

久々にマニキュアをしよう!と最近はじめました。
下地塗ったら冷風ドライヤーかけて、マニキュア塗ったら冷風ドライヤーかけて、トップコート塗ったら冷風ドライヤーかけてます。
ただ、乾ききってないのか、、、油断すると跡がついてしまいます😖塗った後は暫く何もしないように心掛けてはいるのですが、、なかなか乾かなくて、よくやらかしてます🥺💦

コメント

m

速乾剤があります。
また、厚塗りすると乾きづらいので気をつけて。
マニキュアは中までしっかり乾くのに約24時間かかると言われてるのでその日はなかなか大変だと思います

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    速乾剤調べてみます☺️
    乾くまで24時間もかかるなんて知らなかったです😣💦 厚塗りしちゃってたので、次塗る時は薄く塗ってみようかと思います!

• 7月23日
ママリ

マニキュア使ってた時は、マニキュア用のドライヤー使ってました!
ニトリとかにあります💡

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    マニキュア様のドライヤーなんてあるんですね☺️✨調べてみます😊✨✨

• 7月23日
りーちょ

私もジェルネイル通ってましたが、下の子生まれてから通い辛くてやめました😭
マニキュアは乾く時間待つのが苦手で、剥がせるジェルネイルって言うやつ使ってます!
ペンみたいになってるので塗りやすいし、オフも剥がすだけだし楽ちんです😄
ただ、ライトもいるし早いと2、3日で落ちますが💦
質問内容にあってない解答ですみません🙏💦💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    剥がせるジェルネイル😳知らなかったです!オフが苦手なので、剥がせるジェルネイルなら理想的かもしれないです☺️✨マニキュアも落ちるの早いので、一度剥がせるジェルネイル調べてみます😊✨✨

• 7月23日
ママリ

私も話せるジェルや、オホーラのジェルシール使ってます!✨
剥がせるやつはマニキュア型で塗りやすいし、少しオシャレしたい時は好きなデザイン選んでジェルシールしてます!オフもすぐ取れて楽です💕

ます

私は子供産んでからずっと『ピールオフ』のジェルベースです。

少し表面持ってかれますがマニキュアヨレるよりはこっちの方が綺麗にネイル楽しめます。