※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療を2年8ヶ月試みていますが、妊娠できず悩んでいます。治療方法も多く試しましたが効果がなく、自己流も不安です。どうすればいいか悩んでいます。

みなさんなら今後どうしますか?
多嚢胞性卵巣症候群と言われ
妊活と不妊治療始めて2年8ヶ月経ちました。
1度陽性でましたが化学流産しそれ以来妊娠してません。
この2年8ヶ月の間にクロミッド、レトロゾールや
hmg注射、hcg注射など沢山試しましたがそれでも
卵胞が育たない事も多いです💦
一度人工授精もしましたがダメで 金額も毎月となると
しんどいのでそれ以来してません。
みなさんならどうしますか?
赤ちゃん欲しい気持ちは変わりませんがこのまま
ズルズルしても一緒じゃないのかと思ったりもします。
でもお休みして自己流といっても卵胞自体が育たない
可能性が高いのでそれもどうなのかと、、
今日卵胞チェックで2日前にhmg注射したのに卵が
小さすぎるといわれました。

そろそろ来て欲しいなぁ、、

コメント

ポムポムプリン

ステップアップが難しいなら、子供を諦められるところまでか期限を決めて通い続けます🥺
タイミング法だけならどこで治療受けても大差ない気はしますが、薬の使い方で育ち具合が変わるかもしれないので、病院は変えるかもしれません😔

私も多嚢胞なので、排卵誘発剤がなければ3ヶ月生理が来ないことも多いです💦
なので治療を休んだら妊娠した!となる可能性は限りなく0に近いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    休んだら妊娠した!って絶対ないと思ってるので悩んでます😞
    かといって子供を諦めることも今は出来そうにないのでステップアップ考えるしかないですかね🥲

• 7月23日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

排卵さえすれば可能性はありますけど、そもそも排卵するかもわからないので通院休む=その間は妊娠諦めると、私も思っちゃってます🥲

私は人工授精はせず体外受精にステップアップしてしまいましたが、人工授精も保険適用で安くなって、回数にも制限ないし、やってみる価値はあると思いますよ👍
    あとは化学流産から期間も開いてるなら、卵管造影受け直したりもいいかなぁと思います🥺

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てますよね🥲
    同じように分かってくれる方がいらっしゃって嬉しいです🥲💓

体外受精はやっぱり少し値段あがりますよね?

化学流産したのが去年の5月で卵管造影は去年の10月頃にしました🥺

• 7月23日
はじめてのママリ

多嚢胞でクロミッド、hcg注射使って、人口授精3回目で妊娠しました!化学流産も過去にありました🥲
育ちが良かった月のみ人口授精もう少し頑張ってみるのはいかがですか?
通院は大変ですが💦費用は保険適用になって、人口授精6000円いかないほどになってましたよ!
あとは、多嚢胞だとやはり体外受精や顕微授精にステップアップする方も結構いますよね!私もそれも覚悟でした。
今二人目妊活中なので、今回もそれを覚悟してます😵😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年1度人工授精した時は2万くらいしましたが今は6000円ほどでいけるんですね🥺
    1人目2人目は3ヶ月ほどできてくれたので3人目にしてここまでできないのかと自信がなくなってます🥲
    人工授精考えてみます!
    ただなにより卵胞がちゃんと育ってほしいですね😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも、一人目のときは保険適用でなかったので、一回25000円くらいしてました!

今転勤で違う病院ですが、最近通い始めて保険適用だと本当に安いなぁと感じてます❤️
    3人目なら、ステップアップは無理せずで良いですね😊そこまでしてほしいのかですね😊

多嚢胞で一人目から2、3年不妊治療で顕微授精にもお金使ってる方も結構いるので、そう思うと幸せなレベルですね😊

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高かったですよね🥺

3人目ですけど年齢的にも30代突入したのでなるべく早く欲しいとは思ってます!!

• 7月23日