※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyr
家事・料理

最近 下の子(2歳)が凄い偏食で納豆、のり、ウインナー、トマト、バナ…

最近 下の子(2歳)が凄い偏食で
納豆、のり、ウインナー、トマト、バナナ、野菜ジュレ、ヨーグルト、ゼリーは確実に食べてくれるんですけど、
納豆ご飯にすれば納豆のみ、
皆が好きであろううどんも1チュルのみ、
朝のパンもアンパンマンパンをあげてたのですが飽きたのか1本も食べなくなり、ラムーに売ってたウインナーパン(子供の握り拳サイズ)もウインナーだけしか食べなくなるようになりました🥲

上の子のときも偏食はあったけどここまで酷く無くて
少し工夫すれば食べてくれてたのに
野菜刻んで入れたハンバーグやケークサレみたいな物に
嫌いな野菜の色が見えたらもうダメ😮‍💨

でもこれは家での食事のみ限定で
外食してパパが食べさすと完食まではいかなくても
ほとんど食べるし、
(家ではパパの帰宅が遅い為 家では一緒に食事はあまりしないです)
保育園でもほとんど完食するらしいです🥲

手作りのご飯も市販もダメで、どうすればいいでしょう😮‍💨
ピクニック気分でお皿を紙皿等に変えてみたり
ご飯をおにぎりにしてみたり 思いつく限りの工夫はしてみました😂

最近はアンパンマンの野菜かりんとうを食べてくれるので、おやつはそれをあげてます🥲
他にも市販で 野菜入りなどのお菓子ありますか??

コメント

初ままり

保育園や外食で食べるならもう家では好きなものしか食べなくていいんじゃないでしょうか?
そんなに頑張っているのだから!!
うちの子よりよっぽど食べるもの多いです😂
上の子は3年間毎食、食パン、コーンスープ、ウィンナーしか食べませんでした😱もう私は諦めて毎食これでいいなら、私は楽だわと思うようにしたらとても気が楽になって怒ったり落ち込んだりすることがなくなりました。
幼稚園行くようになって3歳半過ぎてから家でも食べるようになりました。
年長になってからは、嫌いなものも家でも食べるようになりました!
きっと時間が解決してくれると思います😊

• kyr

kyr

意外と食べたくても健康に成長するとは頭では分かってるんですけどね😂

お兄ちゃんのマネして食べたりする日があるので、今日はもしかして?!と期待しては撃沈です…(笑)

3年も?!
    私も自分の為にも もう少し寛容な心で待ってみようと思います😂

• 7月23日