※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

34週の初マタで、猛烈な腰痛や恥骨の痛みがあり、呼吸困難や感覚異常も。低血圧と喘息持ち。出産準備か?病院に行くべきでしょうか?

現在34週目の初マタです。
近頃猛烈な腰痛や恥骨の痛みが始まり、これが前駆陣痛か?まぁ何にしろなんか出産の準備なんだろうなー、くらいにのんきにしてました。
が、昨日の夜と今さっきとで危うく意識が飛ぶか痙攣でも起こすんじゃないかという神経?手足のしびれというか感覚がある息苦しさを体感しました。

当方先月今月と低血圧過ぎると注意され、もともと持病として喘息がある感じです。(血圧は先月が53→88、今月が49→90でした。喘息の発作とは産まれた時からの付き合いなので感覚的に痙攣に至りそうな発作かやり過ごせる発作か感覚的に解る感じで、それに似ていたという風です。)

病院に行こうにもどう説明したらとも思うし臨月にはまだ少し早いのでそんなもんだよー、で帰されるかな?と思いこちらに書いてみました(;∀;)

頭痛、腰痛、骨盤や恥骨など下半身中心の痛み、吐き気、息苦しさ…という症状です。出産の準備だと思ってて良いのでしょうか??良ければ回答お待ちしてます。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

まーちゃむ

心配なことなどある場合すぐ病院に連絡をしていった方がいいと思います!赤ちゃんにもしものことあったら、それこそ大変です。
症状全て話をして、帰されたら帰された時‼︎とにかく病院へ行きましょうよ。

ゆうこ

お早いお返事ありがとうございました!とうとう今月臨月を迎えましたが、あの翌日に医者にかかるも結局何も異常は見受けられないそうです。今月末か来月か出産になると思うのでこれからどんどん痛みも増えますよね!頑張ります!!
ご回答ありがとうございました!

まーちゃむ

異常がなくて本当良かったですね☆出産は命がけではありますが、リラックスして赤ちゃんを楽に出産してあげてくださいねヽ(〃v〃)ノ
痛みももう少しでバイバイです!ママ頑張ってくださいね☆