※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外で食べるベビーフードについて、使い捨てできるタイプを知りたいです。お皿がなくても食べられるものを教えてください。

ベビーフードを外で食べる時についてです
和光堂などのパウチでできてそのまま食べられるやつがあると思うんですが、出先なので荷物を増やしたくありません。
お皿使わないでスプーン突っ込んでそのまま食べられ(食材すくえる)ますよね💦?
他にもお皿がなくても食べて捨てられるベビーフードがあれば教えてください

コメント

う

お弁当になってる箱のはどうですか??
それ一個持っていけばお皿も必要ないですし
スプーン付いてるのもありますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな便利なものがあるんですね、、!

• 7月23日
na

うちはいつも、和光堂のパウチにスプーン突っ込んであげてます。笑
あとは、スプーン付きのランチセットの箱のやつとか。

自立するタイプのパウチも
どこかのメーカーから出てたと思います🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の方が長さ足りなかかるかな?と思ったりもしました💦食べさせられないことはないですよね!笑

• 7月23日
  • na

na

長いスプーン買って使ってますよー!\(^o^)/

• 7月23日
ママリ

パウチにそのまま突っ込める用のスプーンが確かリッチェルから出ていますよ。
私はそのまま食べさせるのがやりにくいので捨てられる容器を持ち歩いて食べ終えたら容器を捨ててました!
そのまま食べられるものだと和光堂から出ているランチボックスですが、7ヶ月だと量が多くて微妙かも?!
重たいけどキューピーの瓶のやつのほうがそのまま食べさせられるし、量もちょうどいいかもしれません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ランチボックスなんて便利なものがあるんですね、、!
    あまり食べる方ではないので多いかもしれません💦
    まえキューピーの瓶のあげたんですが、それも食べきれませんでした😲

• 7月23日
Sapi

お弁当タイプで7ヶ月の子のだとしらすのお粥1つ80gのがおすすめかなと思います🙌
出先でたまにのことだし残っても洗い物でたりするよりはいいと思って使ってました🙋‍♀️
今でも色々なお弁当シリーズ使いますが
完食しない時あってもそのままゴミに出来て衛生的にもいいので
多少は仕方ないかな~と思います🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しらすほお粥ですね!うちも少食なのでそのくらいがいいです😭

• 7月23日
いなりとおあげ

キユーピーのベビーフードのこのシリーズ、真ん中で切り取れるから長いスプーンじゃなくてもあげやすいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!すごい!七ヶ月からのもありますかね?みてみます!

• 7月23日
  • いなりとおあげ

いなりとおあげ

ごめんなさい、検索したら9ヶ月〜でした😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも見ました、でも今後活用させていただきます!あっという間に月日はたちますし笑

• 7月23日