※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を上手に飲めない状況で、母乳の出過ぎが原因か相談したい。助産師に相談して改善できるか心配。

もうすぐ3ヶ月なのですが、最近母乳を上手に飲んでくれなくなりました😢
出てないのではなく、出過ぎの可能性とかもありますか?
上手く吸い続けられない、咥えても舌が滑っているような感じがします。
毎回のように、片方に移ると欲しがるように咥えるけど、すぐ暴れて泣くというのを繰り返します。
歯茎で乳首を噛むようにもなりました💦

ちなみに完母で昼間は2時間ごとの頻回授乳、夜は長いと6時間くらいまとまって寝ますが、体重は2週間で500g近く増えてました。
おしっこは一日10〜15回くらい うんちは3回くらいです。

この頃は母乳量が増えて搾乳するとシャワー状に出るようになったんですが、さっき授乳中に赤ちゃんが嫌がり出し口を離したら、シャーっと勝手に出続けてびっくりしました😱
出過ぎで嫌がってるんですかね?😭

助産師さんに相談したらうまく咥えてもらえるようになったりしますかね💦

コメント

かおり

出過ぎて嫌がる事うちの娘もありました😂同じように途中で口を離すとピューピューと出て子供の顔や頭をびしょびしょにした事もあります😂
なので、溜まってる時は飲ませる前に自分で絞ってから飲ませるようにしてました。

助産師さんに相談されるのもいいと思いますよ!うちの娘も上手く咥えられなくて相談したら丁寧に教えてくれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり出過ぎで嫌がるのもあるんですね😭すごい暴れて泣いて😭
    なるほど!
    絞ってから授乳試してみます👍
    助産師さんにも今度相談してみようと思います✨

• 7月24日
ママリさん

うちの娘も2〜3ヶ月くらいに出過ぎで嫌がることありました!私は左側がドバッと出るようで、右(少ない)→左(多い)の交代が嫌だったみたいで…💦左から飲ませたら飲んでくれていました。
ちょっと搾ってから飲ませたり、時間はかかりますが少し休憩してから飲ませるのはどうですか?
もしダメだったとしても、私の場合は3ヶ月の終わりにはピューッと勝手に噴射することも少なくなって、気付いたら嫌がることはなくなりました☺️👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そういえば暴れる時は私も出が良い方が後になった時のような気がしてきました💦
    おぉ!その後に落ち着いたんですね✨それに期待しつつ休み休みでの授乳等もやってみます👍

• 7月24日