※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
住まい

隣の家が空き家でかなり広い敷地なんですが、雑草がすごいです…身長より…

隣の家が空き家でかなり広い敷地なんですが、雑草がすごいです…
身長より高い雑草が敷地いっぱいに。
そして我が家のフェンスにツル?みたいに絡まってフェンスの間から大量の草が飛び出てきてます。
今の時期だと蚊も多く虫が出てきそうで本当に嫌です…
届く範囲で除草剤まきたい…。
でも人の土地だしそんな事も出来ず困ってます。
市役所で対応してもらえるのでしょうか?
引っ越してきたばかりで自治体のこともよく分からず連絡先も知らないので、相談する場所が役所しか思いつきません😭
でももし持ち主が近くに住んでたらこっちがクレーム言ってるみたいでトラブルになったら嫌だな…とか色々考えちゃいます💦

コメント

ほのち

市役所では対応してもらえないです🤔
その土地の所有者に連絡はしてくれると思いますが🤔
その土地が市の所有であるなら草刈りしてくれると思いますよ😊

うちも隣が雑木林みたいになってて何度も市役所に電話してます😅
所有者は遠方に住んでて何もしてくれないので近隣の人たちで自分達の土地に入ってこないように勝手に入って切ったりするのが暗黙の了解のようになってます😅

• こん

こん

そうなんですね💦
    でも連絡してもらえるなら相談してみようかな…
    触るのも嫌です😭
    せっかく庭があってプールとか楽しみたいのに、最悪です💦
    私も切っちゃおうかな😢

• 7月23日
  • ほのち

ほのち

本当は雑草も所有物なので勝手にやっちゃダメなんですけどね😂
    でもうちの周辺では所有者から勝手にやって良いと許可貰った‼︎という人がいてみんな勝手にやってます🤣

もしかしたら所有者が近くに住んでるかもしれないのでトラブルにならないためにもまずは市役所へ連絡した方が良いと思います☺️
    勝手にやって良いなら自分ところの近くだけ勝手にやります‼︎って言って☺️

• 7月23日
ごま

家も隣の土地から雑草がはみ出てきて虫も入ってきてしまい、市役所に何度も電話したことがあります。
土地の持ち主に連絡します、と言われましたがなかなか対応されず待ちきれなかったので、自分の土地に近い側の一帯に除草剤勝手にまいていました🤣