※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間、旦那が赤ちゃんの面倒を見ずに漫画を読んでいるのにイライラ。赤ちゃんは抱っこが好きで、旦那は適切な対応をしない。疲れて精神的に不安定。

ただの愚痴です✋

明日で生後1ヶ月の子がいるのですが、
旦那は平日仕事なので、金曜と土曜の夜間は完ミルクにして旦那が面倒を見てくれて、わたしは休息をとっています。
夜間はミルクを飲んで、数分抱っこしてベッドに寝かせれば
自分で寝入ってくれる子なのに
先程、小一時間ぐずぐず泣いているので
様子を見に行ったら
ソファに寝転がって携帯で漫画を読んでいる旦那と
ベッドでグズグズしている子供がいました。
なんで寝てないの?と聞くと
俺の抱っこじゃ寝ないから。
と言われ、抱っこもせずに何言ってんだと
イラッと。
そしてグズグズしている子供におしゃぶりを咥えさせ
また漫画を読み始め...😡
ギャン泣きしている時はおしゃぶりで寝付くのですが
明らかにグズグズと抱っこしてあげれば
すぐ寝る状態なのに、この父親何してんだと思ってしまいました。

抱っこもこだわりがある子で
お尻が膝についているとダメなので
持ち上げて抱っこしないといけないのに
自分の膝の上に乗せてるだけ。

わたしが抱っこしてすぐ寝付いてくれましたが
昼間は全く寝ない子なのでその疲れと
平日の夜間のコマ切れ睡眠の疲れで
正常な精神が保てません...

結局旦那は寝てます。イライラが止まりません。

コメント

momo

あーイライラしますねそれ、、
睡眠不足に加えてそんなことされたらブチ切れそうです。
まだ父親になりきれていないんでしょうね…😞
旦那さん、その様子だとなんだか何を言っても響かなそうな気がしてしまいます💦

他に頼れる方は近くにいらっしゃいませんか?
赤ちゃんが寝てる時に少しでも一緒に眠れれば良いのですが…辛いですよね…