※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

育休から復帰したばかりで、友達からの連絡にイライラしています。友達の子供の泣き声が苦手で、距離を置く方法を知りたいそうです。

キャパシティがすこぶる狭い私のただの愚痴です。
私は育休から復帰したばかりで、普段は週に数回ワンオペてす。
正直、我を無くしてしまうくらい疲れて余裕のない毎日🫥💦
先日疲れて疲れて、何かが溢れるように泣きじゃくりました。笑
半年前に出産した友達が、何度も私に連絡してきて
ねーいつ遊んでくれるの〜私育休中だからいつでもオッケーだよ!遊ぼー。と。
普段なら何とも思わないのですが、今の私はイライラしてしまいどうしようもないのです🫣
その友達の子供の泣き声が苦手で(大声&キンキンして響く)
泣くと、ねー抱っこして〜なんて言われたり。
休みの日まで人の子の泣き声聞きたくないしうるさいし、そんなことしてるなら家でゆっくりしたいわ。とも思います。
やばいですよね😖
昔から時折無神経なところがある友達ですが、今どうやって距離を置くべきか。みなさんならどうしますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

「ごめーん💦今育休から復帰したばかりでまだ生活リズム掴めてないんだ😭コロナも今勢いすごいし、落ち着いたら遊ぼー!」って伝えますね😅そしてこちらからは一切連絡しないです!

いくらちゃん

毎日お疲れ様です!!
私も今年復帰したのですが、、、ほーーーーんと疲れてますよね、毎日😵😢
私もそうです。
疲れが溜まったのか泣く日ありました😂なのでお気持ちよくわかります😢❤️

私も誘われることありますが、全くそんな元気ないので、割り切って断ってます👌!!
子供が鼻水出てるからまた今度!とか😃