※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガール
産婦人科・小児科

予防接種後にミルクを飲むとむせるようになりました。予防接種の影響か、ミルクを変えるべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

この間3ヶ月で予防接種受けてきました。予防接種後は熱が出たりして大変でしたがその1週間後からみ今現在、時々ミルクを飲んでもむせるようになりました。予防接種打前はそんなこと1度もなかったのに、飲んでも30くらいしか飲まず脱水症状避けるために3ヶ月用のお水飲ませてるのですがそれはちゃんと飲んでくれます、ミルクを変えるべきなのか、それとも予防接種のせいで現在に至るのか、同じ現象で悩まされてた、悩まされてるママさんどうかアドバイスください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの時期の子は、お水での水分補給は必要ないと、どこかの質問で見たのですが、お水の量が多かったりでしょうか?🤔
お水飲むとミルク減っちゃったりするみたいです!
でもこの暑さだと脱水も気になりますよね😭
おうちにいる時はお水なしにしてみたらいかがでしょうか?

むせるのは分からないですが、ミルク以外にも咳き込む感じがあれば私でしたら病院で診てもらうと思います!
私も3ヶ月の子がいるので、予防接種後色々不安になるの分かります😭

• ガール

ガール

水はミルク飲まない時しか飲ませてないです!
    昨日受診したんですけどその一定の時間しかならないからその時は水飲んでくれるならって先生言ってました!

• 7月23日