※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

森産婦人科で無痛分娩の予約を取りたいが、仕事の休みが取れず心配。他の病院では受診可能。出産予定日は5週で胎嚢確認、2週間後に心拍確認予定。母子手帳はその後取得予定。

香川 高松 森産婦人科

他の病院で出産予定日を聞いて、その予定日を元に森産婦人科で無痛分娩の予約をとることは可能ですか?
初診で森産婦人科には行ったのですが、心拍確認&出産予定日を聞く辺りの診察日に仕事の休みが取れない可能性が高くて💦
お盆も挟むので仕事休みの日に行くとなったら初診から1ヶ月経った頃で遅くなりそうなので予約もほぼ不可能になってしまうのかなと心配で😓
他の病院なら仕事帰りでも診察時間内なので受診できそうです。

また、森産婦人科では何週あたりで出産予定日言われましたか?
私は5週で胎嚢確認して、2週間後に心拍確認しましょうと言われました!その時に予定日決まって母子手帳をもらいに行くように言われるのかどうかなと思って質問させてもらいました🌱

コメント

はじめてのママリ🔰

友達に聞いた話ですが、5週で予約しようと思ったらもうその時期の分娩予約はいっぱいと言われたそうです💦
5週の時点でいっぱいって事は、みんな分かった時点で予約してるのかなと思います。

  • hana

    hana


    回答ありがとうございます😌
    そうなんですね!
    4週で電話した時はとりあえず診察に来てくださいと言われて、5週で初診行った時は、予定日決まった時に分娩室予約取れるかがわからないとは先生に言われました!
    けど次回も診察くるようにとは言われてどうなのかな〜というかんじです💦

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

12月森産婦人科で出産を予定している者です。
里帰り出産ということもあり、他院で決まった予定日で、分娩予約をとってもらいました!

・5週:他院で胎嚢確認→森産婦人科に電話で今後の流れを問い合わせ(9~11週目安で、予定日が確定し次第あらためて連絡するよう指示される)
・7週:他院で早めに予定日が確定→森産婦人科に再度電話し、正式に分娩予約

予定日が確定していさえすれば、他院の診断であっても分娩予約もしくはキャンセル待ち対応を取っていただけるとは思います!
しかし、質問者さんはすでにいちど森産婦人科で診察を受けていらっしゃるということですので、もしかすると違う対応になってしまうかもですね…💦

わたしは電話・メールの両方をつかって色々問い合わせをしておりますが、森産婦人科のスタッフさんは、どの方もいつもすごく丁寧に対応してくださいます!
予約状況なども教えてくださるので、質問者さんも一度お問い合わせされると確実&安心かと思います😊

質問投稿時からご状況がかわっていらっしゃるかもしれませんが、すこしでも参考になれば嬉しいです!

  • hana

    hana

    とても詳しく教えていただきありがとうございます☺️💓
    すごく参考になります✨

    他院で決まった予定日でも分娩予約取れたんですね!!
    なかなか分娩予約取れないと聞くのですぐに取れたの羨ましいです🥺

    私もわからないことあったら電話やメールで問い合わせしてみます♩
    本当にありがとうございました🍀

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お役に立ててなによりです!🌟

    7週で予定日を確定してもらえて本当にラッキーでした💦
    もともと香川に無痛分娩対応の産院が少ない上に、他の産院さんが今年の年始で分娩受付を終了したとのことで、ますます無痛分娩激戦区になってしまっていますよね、、
    質問者さんが無事に予約枠を獲得できることをかげながら祈っております😖!!

    グッドアンサー、ありがとうございました😊✨

    • 7月26日