※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39
お出かけ

2月辺りに旅行を考えています。今生後4ヶ月(今月で5ヶ月)の子供がいる…

2月辺りに旅行を考えています。
今生後4ヶ月(今月で5ヶ月)の子供が
いるのですが,

片道2〜2時間半の飛行機
行く頃は生後6ヶ月後半
(旅行終わって2日後に7ヶ月をむかえる)
Disney land / Disney sea予定
まだ月齢低いのを考えて2泊3日

と、だいたいこんな感じなんですが
それで旅行行っても大丈夫でしょうか?😓
それとも今回見送って
1歳以降にまたチャンス作って
行ったほうがいいですかね?😓

もし,行ったとして飛行機大丈夫でしょうか?
耳の空気抜きは?
泣いたらどーしよ?
とか、色々心配になってきました💦


コメント

アンパンパン

2月のディズニーはまだ寒いですし、半年のお子さん連れてだとなんにも乗れないかなぁと思うので旅行でしたら他の場所の方がいいのかなぁと思います❗❗
ただ上にお子さんがいるんでしたらディズニーは喜ぶと思いますよ✨

  • 39

    39

    そ〜ですよね(;´Д`)
    まだ1人めなので
    考え直します( ¨̮ )

    • 12月3日
ミー*・゜゚・*

ディズニー 自宅から近いところに住んでます。
2月 めっちゃ寒いと思います。
東京湾の冷たい風がめっちゃ顔にあたって
大人でも キツイです(>_<)
ディズニーは人いっぱいだし冬はインフルとか風邪ひきやすいし 誰かに移されたらとか心配になっちゃったりします。

私だったら 春に行きます!あったかいし(^^)

  • 39

    39

    春ぐらいがベストですかね(๑>∀<๑)♥
    妊娠前に1月ぐらいに行った事
    思い出しました!寒かったです(笑)
    今回は見送ろーと思います😆

    • 12月3日
なるたんめん

5ヵ月くらいの時に飛行機乗りましたが、耳抜きとかめっちゃ調べたのに娘は全くぐずらず、肩透かしくらいました(°_°)

他の方もおっしゃってますが、2月のディズニーかなり寒いです><
でも1~2月は閑散期なので空いてますよ( ¨̮ )

  • 39

    39

    子供耳抜き出来るんですねฅ(º ロ º ฅ)ハッ
    空いてるのは魅力的ですが
    心配事の方が多いのでやめました(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月3日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    基本はできないので授乳したりお茶飲ませたりしてするらしいですよ( ´ ▽ ` )ノ

    そうなんですね><
    親子とも楽しめる旅行の方がいいですからね( ¨̮ )

    • 12月3日
  • 39

    39

    ゴックンすれば治るんですかね?( *˙0˙*)
    また1歳すぎてからいきます(๑>∀<๑)♥

    • 12月3日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    ネットとか見るとそんな感じでした!!
    大人でもつば飲むと治りますからね٩( 'ω' )

    その頃なら色々楽しめそうですしね( ¨̮ )

    • 12月3日
うさぎさん

2月のディズニーは半年ほどの赤ちゃんだと酷だと思いますm(_ _)m
大人でもヒートテック着て服重ね着してかなり防寒対策しないと震えるくらい寒いです。
飛行機は心配ないかと思いますが、私なら皆楽しく旅行ができるように何ヶ月か待ち春に延期するか、一歳以降にします✨
そっちのがママも楽だと思います♪

  • 39

    39

    よく考えて、急がなくても
    1歳すぎてから
    チャンスあれば行こうと
    思いました🤗✨
    ありがとうございます!

    • 12月3日
ママリン

飛行機のフライト時間や耳抜きの心配よりも、私は2月の寒い時期にディズニー行く方が怖いです^^;
本当にハンパなく寒いです。。
インフルエンザも流行ってる時期ですし、、ずらせる予定ならずらして暖かい時にした方が良いかなと思います。

  • 39

    39

    そ〜ですよね😓
    時期見直してみたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

東京ではないのですが、先日6ヶ月になったばかりの娘を連れて飛行機でディズニーに行きました。

普段じっと座っていない娘ですが、座りながら抱っこ紐(CAさんに使用OKか確認取りました)に入れてあやしたりして、飛行機2時間半は乗り切りました。
離着陸では一応授乳しました。愚図る程度で大泣きすることはありませんでした。
飛行機に乗る前に授乳して、飛行機ではなるべく寝ていてもらうのが楽でした。

ディズニーではキャラクターに会ってもキョトンとしてあまり反応せず…💦
写真を撮る時もカメラを向いてくれなかったり、寝ていたりで、なかなかいい写真を撮るのは難しかったです。
ショーやグリーティングを中心にゆったりと回って、親は意外と楽しめましたが、人気アトラクションや夜のパレードなどは諦めました。

うちの子は6か月前半に行って1ヶ月早いので、参考にならないかもしれませんが、お子さんに楽しんでもらうなら、もう少し大きくなってからの方がいいかもしれませんね。
1歳くらいの子がミッキーに会った時によちよち歩きで笑顔で向かっていく姿はとても可愛かったです♡

  • 39

    39

    ですよねー(;´Д`)
    今はものの判別がつかないから
    連れて行っても楽しむというより
    Disneyで子守って感じですよね(笑)
    1歳すぎてから考えてみます❤
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月3日
いいお天気

行きたい気持ちとってもわかります!!
ママも息抜きしたいですよね!
でも心配事があるなら、私ならまだ行かないかなぁと思います。
うちは、ディズニーそんなに遠くないですが、少し大きくなって本人も楽しめるようになってから行きたいと思ってます(^-^)

  • 39

    39

    そーなんです。(笑)
    飛行機代がsaleで安くなってたので
    ついつい…息抜きだーーー!
    と思ってましたが😂💦
    子供の事考えて諦めました😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月3日