※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
子育て・グッズ

ベビーベッド卒業後、寝かし方について相談したいです。床に布団にしようか迷っています。大人はベッドで寝ているので、どうしたらいいでしょうか?

ベビーベッド卒業後について質問です🥺

寝相も激しくなってきて、
ベッドの柵にガシャンガシャンと
当たるようになってきて、本人はぐっすり😴ですが
私が毎回それで起きてしまい、毎日こまってます😥
寝るまでの時間や、目覚ました時、ベッド上に立って
遊んだりするので柵越えて落ちないか不安だし
そろそろベビーベッド卒業したいのですが
大人はベッドで寝てます。。


わかりにくいかと思いますが、
間取りの画像に家具の配置書いてみました😥

茶色が📺置いてる棚や娘の衣類の棚。
白色が大人のベッドでサイズはクイーンです。
その横のピンクがベビーベッド。
紫がドレッサーです。

ベビーベッド卒業後、どうやって寝かしたら
いいんでしょうか😥
2人目、3人目も考えているので
私的には床に布団にしようかなって考えてるんですが
大人はベッドなのに可哀想かなぁ😥
なんて思っちゃいます💦冬とか底冷えしそうですし😥
私自身、産まれてからずっとベッドで寝てて
旅館とか、義実家とかでしか床に敷いた布団で
寝たことがなくて、どう扱っていいのかわかりません😭

同じように大人はベッドで寝てるっ方、
どのようにしてるのか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ミミコロ

上の子が同じくらいになるまでベッドで寝てました。
私はベッドで寝て落ちてしまうと怖いので思い切って普通のベッドをやめてすのこベッドに替えました✨
もし今のベッドで少しでも寝たいなら、私なら旦那と交代で子供と下で寝るか旦那さんに子供と下で寝てもらうかします

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね🥺
    うちの子は今のままベッドだと絶対落ちそうなので
    ベッドを壁に引っ付けたりしないとですね🥺
    結婚祝いに父が結構いいベッドとマットレス買ってくれたので処分はまだまだできません😭
    どうにか作戦考えます🥺

    • 7月22日
ママリ

全く同じ状況でした!

うちは子供だけ布団です💦ベビーベッドで使っていたベビー布団(下に除湿シート)をサークルで囲んで、寝る部屋にしてます。
最近拡張してベビー布団の倍の広さになったので、どちらかというとサークルに布団を入れてる感じですね😅
寝るまで時間かかりそうなときは他のことをしに行けるし、その間に眠くなったら布団で寝ててくれるので楽です👍
うちはベッドの向きの関係で足下に子供がいます。

・転落が心配だからベッドで一緒には寝られない
・ベッドガード使えるのは1歳半くらい
・大人のベッドは処分したくない
という状況で💦
いちばんは、一人だけ布団にすると布団の外まで行動が広がるので、大人が見れないときに危ないかなと、、

まぁでも物が増えるしサークル嫌がる子もいるので、そのご家庭で向き不向きありますね😅

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    お返事おそくなりました🙇🏻‍♀️
    無事、ベビーベッド卒業し
    大人のベットの横にシングル布団を敷いて寝かせることにしました😊
    棚や柵で移動範囲狭くするように
    なんとか工夫して
    こっちのストレスも少し解消できました✌🏻
    ご回答ありがとうございました😊

    • 8月2日
しいたけ

ベッドの下にシングル布団敷いて寝せてました!
たまに夜中に登ってきたりしましたが、川の字で寝ると以外と大丈夫でした😂
一緒に寝るのが不安であればサークルの中に布団でもいいと思います✨

  • みちゃんママ

    みちゃんママ


    お返事おそくなりました🙇🏻‍♀️
    無事、ベビーベッド卒業し
    大人のベットの横にシングル布団を敷いて寝かせることにしました😊
    棚や柵で移動範囲狭くするように
    なんとか工夫して
    こっちのストレスも少し解消できました✌🏻
    ご回答ありがとうございました😊

    • 8月2日