※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸マンション(でもアパートみたいな安っぽいつくり、音もよく響く)…

賃貸マンション(でもアパートみたいな安っぽいつくり、音もよく響く)と一応分譲マンション(でも4階建てのこじんまりした賃貸みたいなマンション)だとやっぱり騒音は聞こえにくいですか?
築年数は同じくらいで、(どちらも30年)どちらも鉄筋コンクリートです。
今住んでるのは名ばかりのマンションで、見た目ただのポロアパートです。エレベーターもないし、鉄筋コンクリートだけど音は響くし壁はコンコン軽い音がするし、床はギシギシだし。
やっぱり分譲とつくだけで音の響きは違いますかね。
今の賃貸が騒音トラブル(すっごく音が響きやすい)で引っ越ししたいのですが、予算が合うのが上記に記したマンションしかありません💦
これ以上の経済力はなく、変な店子がいるのに追い出さない大家に無駄な家賃をこんなボロアパートに払いたくなく。
小規模マンション?に引っ越されたかた、住んでる方おしえてください。
ちなみに値段は3LDKで2000まんです。
駅から徒歩15分学校は徒歩3分。

コメント

はじめてのママリ🔰

築20年の鉄筋コンクリートの賃貸に住んでいます。
一応、マンションです。
上の階の音ですが、多分気をつけてくださっていて普段はそんなに気になりませんが、学校から帰ってきたり寝る前くらいの時間はバタバタと聞こえてきます。
掃除機の音もわかります。

その前に住んでいたのは新築の大東建託の木造アパートでした。
やはり上の階のわんちゃんの足音が聞こえました。

音はやはり聞こえてしまうので、トラブルになるかどうかはご近所ガチャですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所ガチャですよねやはり(´-﹏-`;)
    うちはご近所ガチャはずれました。

• 7月25日
ママリ

新築アパートで特に足音気にならないと思っていたのですが
上の人が変わったらめちゃくちゃ足音気になるようになりました😭😭
騒音になるかは人によるのかもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人によるのですね。
    同じくらいの感覚の方が同じ建物にいると良いですね(;´Д`)

• 7月25日