※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夏休み中の保育園通いについて教員の方に質問です。自分の時間も欲しいので行かせていますが、親が休んだら休ませる方針で、気まずさも感じることがあるかもしれません。

教員をしている方に質問です。学校が夏休みの間は保育園行かせてますか?もちろん、夏休みだからといって日直や出張、プール当番などもあり、毎日が休みというわけではありません。それでも1日休みの日もたくさんありますし、どうしているのかなと思って質問させていただきました。ちなみに私は自分の時間も欲しいので行かせてます。おそらく園は、親が休みだったら休んでって感じのスタンスだし、休んでるのバレてそうで気まずいですが…^_^;

コメント

ぶっつん

私も行かせてます〜😅
同じく親が休みだと保育園休ませてくださいっていう園なのですが、自分のリフレッシュの為に行ってもらってます。

• ままり

ままり

リフレッシュ必要ですよね😅普段なかなか休めない分いっぱい休ませてもらってます!同じような方がいて安心しました☺️ありがとうございました!

• 7月25日
ママリ

職場でその話になりましたが、皆さん行かせてますよ😊

全部休むことになると20日以上になってしまうので😅そんなに休んだら生活リズムも取り戻せなさそう、子どもたちも保育園でお友達と遊ぶ方が楽しそうなので行かせています。

ただ、コロナも流行っているのでお盆前から2週間は休みますが💦

• ままり

ままり

皆さん行かせてるんですね!安心しました😂休ませたり行かせたりしてるとリズム崩れちゃいそうですよね💦それに家でずっといるよりお友達と遊ぶ方が楽しいですよね❣️
    私の所はまだコロナで休んでくださいっていう通達はないんですが、あったら休ませようと思ってます🥲お盆も私が妊婦で、旦那が休みの日が少ないので、何日か行かせる予定です💦

• 7月25日
ベル

私は行かせています。
保育園の方も「リフレッシュにどうぞ」という感じなのでお願いしやすいです。

• ままり

ままり

園がそのスタンスでいてくれるととてもありがたいですよね☺️私は仕事が休みなのバレないようにして送り迎えしてます😂リフレッシュ必要ですもんね☺️✨

• 7月25日